スポンサーサイト


企業S社の筆記試験

昨日は七夕でしたね。
とりあえず、就活が上手く行くよう願っておきました。

で、先日受けてきた企業S社の筆記試験。

企業S社は、 みん就(就活の体験談を書いたりできるサイト)で調べても、
試験に関する情報がありませんでした。
原因は、試験を受ける前に高確率で"お引取り下さい"と言われる
からでしょう。

<以下、実際の筆記試験に似せたもの。>↓

【問1】ステップ実行とは何か。大まかな内容と、使用方法を述べなさい。


【問2】今まで、役に立ったサイト、本などを自由に述べてください。


【問3】突然、インターネットに繋げなくなった。あなたならどのように対処しますか?


プログラマに関する試験はこんな感じでした。
(回答時間は30分。
見ても分かるように、プログラムの中身と言うよりは 少し違う事を聞かれてます。

あと、性格検査とSPIもあったのですが、内容は

自分に当てはまるか、当てはまらないかを答えてください。
①時々、ムシャクシャする事がある
②今まで一度も人を嫌いになったことは無い
③何かを考えるより、体を動かすことが好きだ
④慎重になりすぎる傾向がある
⑤大きな仕事よりも、小さな仕事を地道にやっていきたい
⑥見返りが無くても、人の役に立つことがしたい
⑦新しい事に挑戦するのが好きだ


①果物:みかん
上記の関係と同じものはどれか
ア 電車:自動車
イ 国:日本
ウ 夏:暑い


1.アだけ 2.イだけ 3.ウだけ 4.アとイ 
5.アとウ 6.イとウ 6.全部同じ 7.全部違う

みたいな、お馴染みの問題。
(他は、長文読解、損益算、速度算、グラフ、確率、場合の数、などでした)

対策本をやっていれば問題ないかと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



