スポンサーサイト


ジャンプ33号感想

●ナルト
「男は軽率に言葉を決めないもんだ
       こいつは口にしたことを曲げねぇタイプだ」


・・・いや、ナルトが
「暁やサスケに関する情報は話す!」
「やっぱ言えねぇ・・・」
と、言った事を曲げてしまったから今の状況になったのではないのかと・・・!


●あねどきっ
ストーリを簡単にまとめると、
「姉さんが、何故 物凄い金額(30万 × 2)を持っていたのかを尾行し、調べよう」
という展開になりました。

個人的に、それよりも まず姉さんが何者なのかを調べる方が先だと思うんだ。
(今回は、間接的に姉さんの正体を調べる事にも結びつきそうですが)

だって、いきなり知らない姉さんが家に入ってきて「一緒に風呂はいろっ!」とか
有り得ないですよ。
自分なら美人局か何かだと判断します。

そして、主人公の父さんも、
「知らないお姉さんが来て家事をしてくれてるんだってな。良かった良かった」
みたいな感じで、何故か納得してます。

何でそんなに
ドラえもんが道を歩いていても全然驚かない通行人みたいに
許容力が高いんだ・・・!

唯一、まともな話に持っていけそうな展開としては、
・姉さんと父さんは、何らかの関係があり 父さんが姉さんに家事をするように頼んだ
かな、と。


●リボーン
桔梗「ハハン」
桔梗「ハハン」
桔梗「ハハンッ」
桔梗「ハハン」


"ハハン"が妙に多いと感じた・・・!


●バクマン
亜豆の問題は意外と、アッサリと解決したのですが、
今回サイコーに起こった問題は少々厄介なようです。

肝臓の一部を切除する手術をする為、3ヶ月は連載を休止する必要があるとの事。

サイコーは無理して描こうとするのですが、ドクターストップがかかります。
最後は亜豆が説得に行くのですが、どうなるのでしょうかね?
(説得に成功 ⇒ 3ヶ月して復活し、人気も回復 になるかな と予想。)

あとメガネをかけたアシスタントが居るのですが、
この方、サイコーの事を気にしてらっしゃるんですよね。

近い内に、恋愛の問題が発生するかもしれない。
もし仮にそうなったとしても、出来ればサイコーは心変わりをして欲しくないです。
某いちご10割みたいな展開)

真城"真中"になるべきではない・・・!


●スケットダンス
椿がやってくるお話。

恐らく、お医者さんは
「私が世間話以外に、あなたと話をする理由・・・。分からないかね?
    あなたに話をしなければならない、 もう一つの可能性が」

みたいな感じで、椿のことを話したんだと思います。

様子から見ると、茜は 椿について 全て納得したんでしょうね。(多分)

それと、話の途中でボッスンがロボのモノマネをするのですが、
その時の表情が最高にロボットでした。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

> だって、いきなり知らない姉さんが家に入ってきて「一緒に風呂はいろっ!」とか有り得ないですよ。

有りえなくていいんです。
理由もそれほど重要ではありません。
理由はどうあれ、この状況を読者は求めているんです!
読者は細かい事は気にしません。
まあしかし後々明かされていくでしょう

No title

そうですねe-257
Toらぶるで、「突然 服が消えるのはおかしい!」と
突っ込んでも、なんだか野暮のような気がします。

ついでに、お姉さんの正体はキャバクラ嬢だった
という展開はアレなので、そこら辺は「お金持ちの一人娘だった」みたいな
ある程度 妥当な展開になるかなーと思いましたv-290

No title

いや、敢えて、「お姉さんの正体はお父さんだった!」というのは…無しですね、ごめんなさい(笑)
話は変わって、バクマンですが…
サイコーとシュージンのプロ根性には本当に頭が下がります。
「週刊連載は休んじゃ駄目なんだ!」
という台詞でおっちゃんは涙目になっちまいましたよ。

しかし、トリコはつまらなくなる一方ですな…。2巻までは面白かったんですが、そろそろ単行本を買うのを止めるリスト入りしそうな勢いです(苦笑)

No title

お姉さん ==  お父さん
ですか!e-451

もしそんな展開になったら驚愕します(笑)

サイコー達の漫画に対する志は強いですね。
自分もこれは立派だと思います。

何かに対して、強い意志を持って取り組む人 というのは格好良いですね。

トリコは・・・うーんなんでしょうかねー。
原因は良く分からないのですが、 次第に興味が薄れてしまう漫画ってありますよね。
(もういいかなー、というような。)

最近の漫画でいうと、"AKABOSHI"も 自分の興味が無くなってきたリストに入ります。

これは、登場人物が大量に登場して訳が分からなくなったのと、
キャラクターがあまり掘り下げられず、それぞれのキャラクターに感情移入が出来ないから
かな、と思いますv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



