スポンサーサイト


ジャンプ34号感想

今週は土曜に発売されていた!(`・ω・´)
と言うわけで感想です。

●トリコ
物凄く強そうなゴブリンプラントという植物が出てきたのですが、
酒ヤシの実の液(酒)をかける ⇒ 火花を散らせて燃やす

という機転を利かせた戦法で、テリーが勝利しました。

で、次週はもうBBコーンを収穫するんでしょうかね?

個人的に、ストロヘビィーという生物の周囲に"ちゅるちゅる"言いながら、
地面から草が生えていた
のが気になるのですけども。
(先週の話である)

あれは、何かの伏線だと思う。 (BBコーン編の、ボス的な何かかなと)


●ワンピース
海軍の人の名前が曖昧なのですが、確か"仏のセンゴク"だったと思う。
間違っているかもしれませんが、センゴクという事で話を進めます。
---------------------------------------------------------------------------
センゴク:「お前の父親の名を言ってみろ!」
エース :「おれの親父は"白ひげ"だけだ!」
センゴク:「違う!!」

---------------------------------------------------------------------------
この段階で、 「お前の父親は革命家ドラゴンだ!」と言われるのかな? と思ったのですが、最後
「お前の父親は"海賊王"ゴールド・ロジャー だ!!」

・・・・(゜д゜ )

( ゜д゜ )・・・?


あれ、訳が分からなくなったぞ?
ワンピースは長期連載、そして伏線らしきものが散在しているので、
ここら辺はコミックスを読み直すぐらいじゃないと理解できないかも知れない。
(金銭的な理由で、コミックスは持っていない)

ゴールド・ロジャー と ポートガス・D・ルージュの間にエースが出来る
ゴールド・ロジャーが処刑される
③エース誕生。ポートガス・D・ルージュは死亡。


【エース】
父親 ・・・ ゴールド・ロジャー
母親 ・・・ ポートガス・D・ルージュ

【ルフィ】
父親 ・・・ "革命家ドラゴン"
母親 ・・・ ???? 


んーとりあえずこんな感じでしょうか?
エースとルフィは父親も母親も違うという事になります。
エース誕生と同時に母親が死亡しているので、ルフィも同じ母親という可能性は無いです。
(母親が死亡する前(エース誕生よりも前)にルフィが生まれていたら、ルフィが兄になりますし)

しかし、改めて凄い漫画である。


●バクマン
亜豆がサイコーを説得して、漫画を描く事を止めさせるかと思ったのですが、
いつの間にか「真城くんなら休まず描ける!!」とか言って、
苦しんでいるサイコーに無理をさせ漫画を描かせていました。

そして、シュージン達は「"描くのやめろ"なんて言えねー・・・」と見守るだけに。

これは、いいんでしょうか?
↓最終的にこんな事になりそうな感じがするんですけども。
L


●ぬらりひょんの孫
京都の妖怪が大きく動き始めました。
やられた陰陽師は2人。
一方が全身をえらく切り刻まれており
もう一方は、両目がなくなっていました。
やられ具合からして、それぞれ別の妖怪が襲い掛かったのでしょう。

そして、今回 ヘビを操り眼球を奪う妖怪が出てきたので、
眼球が無くなった方の陰陽師は、この妖怪が襲ったんだと思います。

で、このヘビを操る妖怪なんですが、
「こんな雰囲気のキャラクターどっかで見たことあるような気がする」
と感じました。
(しばらく考えた所、脳噛ネウロの"イレブン"に似ている!という結論にたどり着いた。)

あと思ったのですが、この漫画はしわくちゃな人を描くのが上手いですね。
(おじさん、爺さんとか、そこら辺の年齢の人)

何か妙にリアリティがあって貫禄が出てるんですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ゴールドロジャー=ドラゴンというのもありそうですね。
ロジャーのカリスマを恐れた政府と、身軽になりたかったロジャーとの利害が一致し、裏取引により死んだ事になっていたが、その後、政府が掌を返してロジャーを狙ってきたので、今更海賊に戻るのもなんなので、名前を変えて革命家として活動することにした…みたいなw

No title

んーそうなると、かなり複雑になってきますねe-443

ロジャーの処刑は、物語の要の部分でもありますし、
ここをひっくり返されるともう何が何だかといった状態になりますv-293
(あり得るのかな?)

ともかく、ここら辺の話の流れはまだ何か裏があるのではないかなーと。
(どんでん返し的な なにか)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



