スポンサーサイト


どうやら"草食系"らしい

前回、サークルで飲み会などを行ったと言ったんですけども、
その時に後輩から言われた事を書いてみようと思います。

------------------------------------------------------------------
後輩(女性):「付き合った事ってありますか?」
自分:「小学校の頃に、それらしき事はあったよ」
後輩(女性):「今は恋愛とかはどうなんですか?」
自分:「んー特に無いかな。今は就活とかやってる」
後輩(女性):「そうですかー先輩は草食系ですよね」
自分「えぇー!? ・・・そう?」
後輩(女性):「はい
後輩(男性):「先輩が肉食系だったら?」
後輩(女性):「えーなんかヤだ!」
自分「ははは」

------------------------------------------------------------------
まぁ、こんな感じでした。
後輩からは、”草食系”という確固たるイメージがある模様。
(草食系・・・ 恋愛関連において、積極性が無い人 などを指す)

草食系と言われた時に、なんじゃとー!?(`・ω・´;)
何故か即座に否定したくなる気持ちが沸いたんですけども、
(ネーミングに抵抗があったのかも)

よくよく考えてみると、”草食系”かもしれないと思いました。

まず、元々アッサリというか感情的にならない部分があるんですよ。
そこまで、恋愛に没頭しそうな感じがしない。
(就活やプログラミングの方を、優先しそうである)

で、それともうひとつ。 "おかしな事"にもあまり興味はないです。
("おかしな事" ・・・ みなみけスラング。分かる人だけ分かってもらえればと・・・!)

何でしょうかね、インターネットで検索しているとニコニコ動画の某Dチャンネル
みたいな映像や画像に遭遇する事があります。
そういうのを幾度か見てきたので、 いろいろと悟ったのかもしれない。
(別に・・いいかな、みたいな)

【結論】
良く考えてみたら"草食系"だった。
むしろ僧職系だっ(略
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

分類がたった2種類だけなんて、
まだ血液型人間の方がマシですね。

No title

まぁ多分、恋愛に興味があるか・ないかで分類されているのでしょう。
(なので2種類、みたいな。)

ただ、人によって解釈が異なるらしいですね。
①草食動物のように、"やさしい"イメージのある人
②草食動物のように、恋愛に関して受身である人


個人的に、造語なんてせずに、普通に"奥手"とか"積極的"とか
表現すればいいんじゃないかと思ってたりします。

No title

草食系のフリをして近付き、うまい具合に群に入り込んだ途端に肉食系に変身…!!!

いえ、なんでもないですw

No title

変身する人も居るかもしれませんね(笑)

豹変し過ぎたら、捕まるかもしれないe-258
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



