スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ09号感想

早速、ジャンプの感想でも書いてみます

●アイシールド21
ん~なんだか、話の進み方が不自然です・・・。
あっという間に 日本VSミリタリア ・ 日本VSドイツ の試合が終わってしまいました。
早くアメリカ戦に突入させてしまおうと思っているのかもしれません。
ですが、特に伏線も無い(伏線は殆ど消化済み)ので、アメリカ戦が盛り上がるかは
微妙なところです(´・ω・`)

●ワンピース
ルフィは、このまま仲間(?)を増やしながらエースの所までたどり着くと思います。
しかし、この牢獄にはスフィンクスやマンティコアのような伝説の生き物が色々と登場してますね。
何らかの生物実験の結果生み出されたのかも?

●NARUTO
ナルトの仙術が切れたようです。
記憶違いかもしれませんが、仙術は「周りのエネルギーをチャクラに変える」というようなモノだったのでは?
何故、切れてしまったのでしょうか。

●トリコ
強そうな猛獣をあっというまに倒したGTロボを、あっさりとリーガルマンモスが踏み潰してしまいました。
予め、猛獣達を圧倒している描写があったので、GTロボが"かませ犬"だとは感じないですね。
緊張感も生まれて非常に良い演出だと思います。
リーガルマンモス >> GTロボ >> 猛獣

●ブリーチ
女の人(名前は覚えていない)が「織姫が憎たらしい」ということで、服だけを引き裂きます(何故?)
そして、「近付くと織姫の目玉を抉る」と言って、一護を脅します。
一護は、ウルキオラに阻まれて助けに行くことが出来ないのですが、そこへヤミーが来襲します。
どうなるのか分かりませんが、良く分からない展開になりそうです。

●いぬまるだしっ
メゾンドペンギンの頃に比べて、本当にネタなどが上手くなったと思います。
ネタ切れになって下ネタに走らず、成長し続けて欲しいです。

●リボーン
もう立派なバトル漫画ですね。(今更言うのもなんですが)
ストーリーを把握し切れていないのですが、
とりあえず、執事のような人が能力の解説をしながら粉砕されました。 (ー人'ー;)

●サイレン
アマギミロクがラスボスのようです。(多分)
能力は"セフィロト(生命の樹)"で、樹が生えて、その枝に刺さった人間は死ぬ、という技です。
未来の世界では、この能力により仲間が全滅させられていたので、今後どうやって立ち向かい、
その未来を変えるかに重点が置かれると思います。

●ネウロ
ネウロ+弥子とシックス+イレヴンの対決が始まりました。恐らく最終決戦です。
シックスは水・地・火・気・木を自在に操る事が出来るそうです。また、
イレブンは何にでも変身可能。かつて戦った犯人達に変化して襲い掛かってきます。厄介な相手です。
ただ、"弥子の恐怖の記憶"を辿って変化しているようなので、弥子の中のXI(サイ)の記憶を
読み取った場合、どうなるのか。
気になるところです。


いくつか感想を書いてみましたが、なかなか時間がかかりそうです。
内容を把握してないor読んでいない(マイs(略))漫画に対しては、感想も書きようが無いので、
今度からは気になる作品に絞って見ようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。