スポンサーサイト


ジャンプ35号感想

●ワンピース
今回、エースやルフィの過去が少し明らかになりました。

エースとルフィは、ダダンという人物へ預けられ、育ったようです。
恐らく、そこで兄弟と呼べるほどの絆が出来たのでしょう。

で、ダダンという人物なのですが、これまた謎ですね。
以前から名前はチラッと出ているのですが、まだ顔は出ていなかったと思います。
今回、
「お前が育てろダダン」
「え~!?そんな!!誰の子!?」
という会話があったので、発言の内容からして女性でしょうか。
(実は女性ではなく、 イワさん や イナズマさんのような新人類かもしれない)

で、回想のあと海底から白ひげ達が浮上してきました。
潜水艦のように潜れるようにコーティングしてある様子)

その時に、赤犬(サカヅキさん)だけが耳で感知していたように見えたのですが、
赤犬は耳が良いのでしょうか?

まぁ、それはともかく
ついに、白ひげとの全面戦争へ。

白ひげはどれ位強いのか分からないですが、どうなるんでしょうかね?
次週が気になります。


●リボーン
両方の大将がやられ、引き分けかと思ったのですが、
相手のデイジーという人は何故か蘇りました。

相手側の説明によると
「デイジーは不死身の肉体を有していましてね。死ねないのが悩みという変わった男なのです」
「お分かりいただけましたか?これが真6弔花のリアルパワーなのです」


リアルパワーという、何か不可思議な力で復活したらしいです。

何というか、もう 理屈抜きの超常現象 になっているのですが、いいのでしょうか。

どんな事があってもリアルパワーで解決しそうな、そんな勢い。

Q.何故マグマで入浴が出来るのですか!?
A.リアルパワーだからです。

Q.何故、死んだ人が生き返るのですか!?
A.リアルパワーだからです。

みたいな。


●サイレン
ネオ天草様ー!!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ネオ天草様が技を発動したと思っていたら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか瀕死になって命乞いをしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

まさか、マリーにボコボコにされるとは思ってませんでした。
(正確には、押しつぶされていたのですが)

おまけに、部下から「謝んなくていいよ、 そんなジジイにと言われる始末。
完全に威厳が崩壊しました。

まぁ、物語をサクサク進めるためにも必要な展開だったかなと思います。


●あねどきっ
何というか、桜井さん頑張ってください。


●バクマン
TRAPが、3ヶ月どころか、サイコーたちが高校を卒業するまで休載する事になったそうです。
理由は、川口たろうが死んだから。

体のことを考えると当然の措置なのですが、それだと、サイコー達の夢が叶わなくなるんですよね。
(夢 ・・・ 18歳までにアニメ化、そして亜豆に声優をしてもらう)

んー。サイコーの行動を見ても折れそうにない
亜豆の説得も効かなかったですし。どうなるのだろう。
サイコー達を、休載ではなく救済して欲しいものなのですが。


●トリコ
案外、簡単にBBコーンを入手してしまいました。
BBコーン自体が襲い掛かってきたりとかするのかなと思いましたが、
別にそんな事は無かったです。

もっと植物の恐ろしさとかを味わう展開があっても良かったかなーと思いました。
(早く終わってしまった感がある)

で、トリコはBBコーンが硬すぎて茎を斬る事が出来なかったのですが、
どうやらスパッと根元から斬れる人物が居る模様。

敵なのか味方なのかノッキングマスター次郎なのかは知りませんが、
誰なんでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

過去の回想シーンで目の下に傷があるって事は、
既にゴム人間なんですね。

No title

バクマンとトリコには打ち切りフラグが立っているように感じるのは私だけでしょうか…

No title

>>Cさん
そうですねv-290

麦わら帽子も被っていたので、恐らく
シャンクスの一件の後の話かもしれませんねv-293

No title

バクマンとトリコは徐々に危ない位置に来てますねv-292
ん~ここから順位を上げられるかどうかですね。

個人的に、AKABOSHIもう回避不能かなと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



