スポンサーサイト


「ミラクルフルーツ」とやらを食べた

ゲームセンターの景品だったのか、 ミラクルフルーツとやらを
親が家に持って返ってきました。

何がミラクルなの?
と思ったのですが、どうやらこれ、味覚が変わる果実らしいです。
(何種類かあるようですが、今回のは 酸味 ⇒ 甘味 に変わるタイプ。)

【参考画像】
ミラクル
ミラクルフルーツ (アカテツ科 フルクリコ属)
 熱帯性の植物で寒さには非常に弱く、日本では一般的
 に温室で栽培されます。


口の中に含んで、1~2分ほどコロコロ転がしていたら味覚が変わっているとの事。

早速レモンを買って試してみることに。

まずレモンをそのまま食べてみました。酸っぱすぎて食べてられない。
次に、ミラクルフルーツとやらを口に含んでみる。

ミラクルフルーツ自体は味の無いピーナッツみたいな感じで、
本当にコレでミラクルが起こるのかと思いつつも、3分ほど転がす。
(※ミラクルフルーツは、噛み砕いたり飲んだりしては駄目らしい
   別にやってもいいけど、苦い味がしますよ、と注意書きが。)


そして、さっきの酸っぱすぎて食べてられなかったレモンを食べてみる。


すると・・・



・・・

あ・・・甘い・・・!?  馬鹿な!!

※本当に甘くなりました。

で、効果は 30分~1時間程度続きます、と書いてあったので
「へ~」とか思いながら、お茶を飲んでいたら すぐに効果がなくなりました。

(効果を持続させる場合は、飲み物は飲まないほうがいいかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

滅多に行きませんがゲーセンの商品て結構興味をひくものがありますよね

No title

時々、なんだか良く分からない景品があったりしますからね。

昔、単音しか出ないピアノが景品として出てました。
(和音が出ない・・・!)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



