スポンサーサイト


"メタセコイア"を使います

以前、3Dのキャラクターを走らせたりなど、 アニメーションが出来るようになるべき
と書いたのですが、

3Dモデルが無いとアニメーションのしようが無いので、
とりあえず、3Dモデルを作る ことにしました。

で、3Dポリゴンのモデリングを行うソフトとしては、割と有名な
Metasequoia (メタセコイア)
を使おうと思います。

ただ、このソフトはアニメーションの設定は出来ないので、
そこら辺は、また別のソフトを使う予定です。
(色々有るので、後日纏めてみようと思う。)


とりあえず、早速ダウンロードしてなんか立方体みたいなのを作りました。

【参考画像】
メタセコイア
おぉー。何かすごい。
ちなみに、ひぐぺん工房さん推薦のモデリングソフトです。
【URL】ひぐぺん工房 Top

まだ使い方に慣れてませんが、使用法を解説しているサイトもありましたので、
調べながら進めて行きたいと思います(`・ω・´)+
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

モデリングまで来ると、デザイナーの領域に踏み込んできますね。
昔から絵が上手だったとか、そういう芸術的な感覚が無いと、
いままでひたすらプログラミングに打ち込んできた人はそれはもう自分のセンスの無さにガックリ来るかと予想しています。

No title

絵が上手いわけではないですが、
模写落書き程度ならやってました。

どうなるか分かりませんが、まぁ何か出来たらUPでもしてみようかな~とv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



