

ジャンプ37・38合併号

●ワンピース
ついに全面戦争が始まりました。

先週、発生した大津波は青キジが一瞬で凍らせて防ぐ、など
ともかく派手な戦いとなっております。

で、今回 得体の知れない能力の使い手が2人ほど現れたのですが、
今回は「その二人の能力が何なのか?」を予測してみます。

まず一人目。
ダイヤモンド・ジョズさん。

この人、体がダイヤモンドになってます。
スパスパの実の人でも斬れないかもしれない。)

能力名は何でしょうね。 ・・・ダイヤモンドだから ダイダイの実とか?

・・・!
"ダイダイ(橙)の実"ってただの柑橘類ですね。
(多分、ダイダイじゃなく 別の名前だと思う。)

そしてもう一人。
一番隊長マルコさんです。
実は、この人の能力の予測には自信があります。多分。

この人は、黄ザルの光攻撃を受けても無傷
そして攻撃を受けたところに青い炎が立ち上ってました。

恐らく、 青い炎 = セントエルモの火でしょうね。

【セントエルモの火】(セントエルモのひ、英:St Elmo's fire、独:Elmsfeuer)
悪天候時に静電気などが尖った物体に発生させる、青白いコロナ放電による発光現象。


で、このセントエルモの火というのは、"大気電磁現象"の一種です。
そして、電磁現象を引き起こすものとしてはプラズマが挙げられます。
【参考画像:プラズマ】
プラズマ
プラズマというものは、
レーザー光などを吸収してしまう性質があるのです。

なので、
ズマズマの実を食べた、全身プラズマ人間 とか言うのはどうでしょうか。
(コレで 外れてたら悲しい)
【補足】
プラズマは、状態によって 発光・吸収どちらも行います。
そして、吸収する方のプラズマは暗黒プラズマと呼ばれたりするそうです。


●トリコ
なんだか得体の知れない人物が現れました。
名前も明らかにならないので、とりあえず、ストローの人と呼ぶ事にします。

この”ストローの人”なのですが、
美食會の一人であり、どうやらリーガルマンモスを回収しに行った模様。
ただ、マンサム所長副会長 茂松が居たため、回収を断念したとの事。

このとき、マンサム所長は本気を出して肉体が物凄いことに。
なんか、フンババみたいでした。
↓フンババ
フンババ

で、副会長 茂松さんの方は、血の臭いをかぐと何かが目覚めるみたいです。
いつもは、血の臭いをかがないように鼻栓をしているのかな?と勝手に推測してみる。

最後に、
伝説の美食屋が最後に「GOD」という食材を発見した。
そして、人々はその「GOD」という食材を求め、グルメ時代の幕開けとなった。

これ、 物凄く他の作品とデジャヴしてしまったような気がががg


●ぬらりひょんの孫
今回、
"畏れ"を武器にまとわせて相手の"畏れ"を~
みたいな、どこかの念能力みたいな戦い方の説明がされたのですが、

個人的に、こういうのは具体的な原理とかは無い方が良いと思います。
得体の知れないものだからこそ"畏れ"と呼べるのではないか、みたいな。

その内、
----------------------------------------------------------------
「ホホホ、私の"畏れ"は53万です
「フン、"畏れ"たったの5か! ゴミめ!」

----------------------------------------------------------------
みたいに数値化されたらどうしよう。


●バクマン
編集長も漫画家も、ドッチも譲らずで大変な事になっています。
TRAPだけでなく、 ラッコ、KIYOSHI、ハイドアウト、クロウの4作品が休載となりました。

しかし、サイコーのことを考えると編集長の判断は正しいと思うんですよ。
↓もし、こんな状況になったら、どうするつもりなんだろう。

~TRAP再開決定 数週間後~
福田さん達「サイコー元気か?」
サイコー「・・・・・・」 返事が無い。ただの


この状態が長く続くようであれば、
「ウッシッシ、みんなSQに来ないか?」とか、
あの編集長が登場しそうな気がするんですけども。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

カチカチの実 なら・・・

No title

・カチカチ
・イシイシ
・キラキラ

ん~この中のどれかでしょうかね?v-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



