スポンサーサイト


警察の方と話をしてきました

今日はちょっと、警察の方と話をしてきました。

と、言っても 別に逮捕とかではなく、就職に関するお話です。

要するに、自分の吹奏楽団のOBの先輩に、 警察の音楽隊に所属している方がいらっしゃって、
「警察官を目指してみないか?」と、話を持ちかけられた訳です。

↓話の内容
--------------------------------------------------------------
●初めは1~2年間 交番に勤務する。
●その後は、自分の希望任務先へ移動したりする。
●学歴関係なし。昇給は、昇級試験に合格するかが全て。
●寮生活をするらしい
●大卒の人も居るし、高卒の人も居る。
●筆記試験は、公務員の試験用 対策本をやっていればOK。
●犯人と対峙するには、筋力が必要です。体を鍛えましょう。

--------------------------------------------------------------
警察官にも色々とあるので、それぞれ職務内容に違いがあるかもしれませんが、
大体こんな感じだとか。

で、この就職に関する話なのですが、3回目だったりします。

1回目:就職課の方から連絡
2回目:自分のサークル全体に対して、警察官の方が来て説明
3回目:近くのレストランで、自分と警察官の方1人で対談


警察官の人材が不足しているのかなー?と思ったり。
結構、PRに来てたりします(`・ω・´;)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

両さん・・・

No title

両さんみたいな人が10人くらい居れば、
もうなんでも解決するんじゃないかとか思ってたりします(笑)

そういえば、ドラマ化されたみたいですが、
色々とヤバイ事になっているらしいですねe-447
(視聴率や、CDの売り上げ的に)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



