

二次選考の案内が来た・・・!

えと、昨日A社の選考会を受けてきたのですが、
その日の夕方に、一次選考通過の連絡が来ました。

早いわ!

連絡が早いのは、次の2通りあるらしいのですが、
-------------------------------------------------------
・あまりにも許容外で、さっさと"お祈り"をしておく
・次の選考を受けて欲しいので、早めに連絡をする

-------------------------------------------------------
今回は後者だったようです。

しかし、連絡が早いにしろ遅いにしろ、
連絡が来るまでは何とも言えないプレッシャーといいますか精神的負担がかかってきます。

結果の通知がメールではなく電話で来る時は、特にイヤですね。
選考落ちの連絡は、メールでポソッと出してくれればいいんですよ。

選考落ち = メール
選考通過 = 電話


↑こういう風に統一してくれれば、電話で選考結果が言い渡される時に
嫌な緊張をすることは無くなるかなー、と。
連絡が来る→その時点で「やった!!」と喜ぶ事ができる

ともかく、確実に面接は通過するようになって来ています。

次の面接は来週の水曜日(26日)らしいです。

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



