スポンサーサイト


ジャンプ39号感想

●ワンピース
マルコ隊長の能力は"プラズマ"に違いない・・・!とか予想してたのですが、
全然そんな事は無かったです。

どうも、フェニックス(不死鳥)みたいですね。
(攻撃を受けても炎と共に体が再生する、みたいな。)

"自然系"よりも珍しい、"動物系"「幻獣種」があるらしいです。
トリトリの実 モデル「不死鳥」と言ったところでしょうか。

じゃあ どうやって黄猿の攻撃を防いだのか?
炎の体、というだけでは防御は出来ないのでは?


と疑問に思って、
見てみたところ普通に黄猿の攻撃が貫通してました。

これじゃ白ひげ守れてなかったでしょ!
先々週、身を挺して白ひげを守っていた筈なのですが。

貫通しないように体を変化させたり、そういう技があったりするのでしょうか?
うーん 良く分からん。

まぁ、それは置いといて、今回 赤犬さんの素顔が明らかとなりました。
シブくて良い感じです。

能力はマグマグの実のマグマ人間でしょうか。

あと、ドラえもんの4次元ポケットがアゴに2つ付いてる人が居るんですけど、
何コレ?(悪魔の実なのだろうか?)

ともかく、最後の方では七武海の方々も動き始めましたし、
更に攻防が激しくなりそうです。


●ブリーチ
バラガンさんは自分の"死の息吹"を喰らって死んでしまいました。
えー(´・ω・`)

"老い"を司る神"老い"で死にました。

・・・そもそも、自分自身にも効くのなら
息を吐いたとたん自分の体が腐り始めると思うのですが。

何か、エクスデス(FF5)みたいですね。
自分の手に入れた能力で自滅するあたりが。
-------------------------------------------------------------------
 "老い"が バラガンを のみこみだした!!
バラガン「な ぜ だ !」
バラガン「"老い"の力を手に入れたのに・・・・・・」
バラガン「"老い"とはいったい・・・うごごご!」

-------------------------------------------------------------------
みたいな。

とりあえず今度こそ、バラガンさんはお亡くなりになったと思います。
が、来週
------------------------------------------------------
「私は'ネオ'バラガン・・・」
------------------------------------------------------
とか言い出したらどうしよう。


●めだかボックス
一番最後に、火の剣を操る替天行道のメンバーが出てきた
ような気がするのですが、気のせいでしょうか。

似ている・・・!


●鍵人
トレマさえ居ればそれで良いのです。


●こち亀
今回は"物"像の話でしたが、

そのうち、 初音ミクみたいな、仮想アイドルの"物"像
色々と出てくるような気がしました。
(そこまで行くと、"物"像ではなく単に"フィギュア"になってしまうような気もしますが)

今は何でも"萌え"になってしまう傾向があるような、そんな気がするのですよ。
(宗教関連もおかまいなしに萌えて行くかもしれない・・・!)
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

鍵人で一番不幸なのは今のところトレマちゃんが独走状態です。

No title

ですねv-293

ですがその内、
姉さんと再会してハッピーエンド的な展開になるといいかなーと思いますv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



