スポンサーサイト


悪質メールは意味が分からない

時々、悪質メールが届くんですけど、
(ワンクリック詐欺的なもの)
意味の分からないものが多いです。

---------------------------------------------------------------------------
●まゅみ様から無料のラブレターが届きました!
何でラブレターに無料・有料の概念があるのか?

●私とお付き合いしてくれませんか?交際費として3000万円用意してます。
会った事のない人に3000万払いたがる意味が分かりません。

●大好評 レンタル彼氏募集中! レンタル彼氏になってみませんか?
彼氏はレンタルするものではありません。

●只今無料キャンペーン中! ※無料期間はランダムで終了します。
ランダムで終了って何?

あなたは会員登録されています。配信停止したい場合はコチラ。
これは結構 だまされやすい。登録した覚えの無いものは無視or受信拒否でOK。

●30日の間、無料でお使いいただけます。
30日間ではなく、30日の間。7月31日から有料というカラクリ。

●うっひょぉぉ ココマジ最高wwwww ●●するだけで8マソwwwww ヤッベェww
'W'多いわ!

●やっほー!久しぶり! 綾香だヨ! ちょっとお金に困って(以下略
誰?

---------------------------------------------------------------------------

こんなのが時々届きます。
特に、
「配信停止したい場合は、コチラへ空メールを送ってください」
「退会処理が完了していません! 早くしないと退会が無効になるので、コチラへ~」

こういうのは引っ掛かりやすいと思うので気をつけたほうが良いですね。

空メールを送信したりすると、 「コイツはだませるかもしれない!」と思われて、
大量のメールが届く可能性アリ。

登録した覚えの無いものはとにかく無視で良いのです。(`- _-´)+
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

ヤフーメールのアドによく迷惑メールが届きます。
片っ端から迷惑メール登録していっております(笑)
この前、しばらくメールチェック自体を忘れていたら、迷惑メールフォルダに400通以上の未読迷惑メールが!?(笑)
10年前ならいざ知らず、今時、こんなので騙される人っているのでしょうかねぇ?

No title

ですよねーv-293
ほとんど引っ掛かる人は居ないと思います。

迷惑メールがそんなに(笑)
迷惑メールって迷惑な上にしつこいのもあるんですよね。

「只今無料キャンペーン中!9時に終了します!」
~9時過ぎ~
「大好評につき延長!12時までOKです!」
~12時過ぎ~
「期限は過ぎましたが、あなただけ特別にVIP会員になれる資格が与えられました!」
●●円支払うことでVIP会員になれます!」
みたいな。

No title

引っかかる人はいます。
極めて少ないですが、送信対象の母数が半端ではないので。

No title

そうなのですか!e-447
確か 数万、数十万単位で送るらしいですねv-293

その中には、 携帯を使い始めたばかりの人、まだ良く分かってない人も居たりすると思いますから、
その場合は引っ掛かったりするのかもしれませんねv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



