スポンサーサイト


選挙へ行ってきた

※昨日は演奏会があって、0時過ぎに帰ってきたので記事を更新できませんでした。

で、今日の話。

さっき選挙会場へ行って投票してきました。
初めての選挙になりますね。

まぁ、このブログに政治関係の話は似つかわしくないと考えているので
細かい事は省略する んですけども、 言いたいことがひとつ。

選挙では、 辞めさせたい裁判官を投票できるんですよね。
白い紙に、大体7~8人くらいの名前が書いてあって、
「辞めさせたいと思う場合には×を付けてください」みたいな。

ハッキリ言って、知っている人の名前が一人も居ませんでしたよ。
だって、日ごろ 裁判官の事を知る機会なんて無いですもの。

仕方が無いので、白紙(辞めさせたいと思わない場合は無記入)で出しました。

そういえば高校の頃、"地理・歴史"担当先生が居たのですが、
「"おから"を産業廃棄物だと判断した裁判官に×を付けてやったわ!」
と、産業廃棄物だと判断した裁判官を批判すると共に、
"おから"を産業廃棄物だと判断された事にたいそう憤慨されておりました。
(昔、そんな裁判があったらしい)

ともかく、
個人的に、もっと裁判官について知る機会があればいいんじゃないかなー
思ったりしました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



