

全く歯が立たなかった。

【自作ゲーム・現状報告】
前回、自作ゲームのダンジョンを3Dっぽくしてみたのですが、(参照:×小論文⇒ゲーム制作
色々と散々な目にあったので、とりあえずは2Dでの完成を目指します。

で、製作途中の画面はこちら。↓
2D

真ん中辺りに居る、青いムースみたいなのが一応主人公です。
(エストポリス伝記Ⅱのペットにこんなの居たな)

ひとまず、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
①ランダムなダンジョン生成
②↑→←↓で主人公を移動させられる
③敵を配置する(全然動かない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という所まで行きました。
最低限、あとこれらのシステムは作る必要があります。
④敵が主人公に襲い掛かる
⑤敵に攻撃出来る
⑥HPをつくり、0になるとゲームオーバーにする
⑦最下層でボスを倒したりすればクリア

明日で全部終わらせる予定です。

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



