スポンサーサイト


"ぷよぷよ7"で遊んでみた

プログラミングの合間に、ちょっと「ぷよぷよ7」で遊んでみました。
家族が買っていたのである。)

【参考画像】
ぷよぷよ~

色んなモードがあるのですが、自分は、
・とことんぷよぷよ(ぷよぷよ通モード)
で遊びました。
COMと、とことん対戦するという感じ)

結果は、100人抜きしたところで敗北。
(く、くやしい・・・)

↓詳細はこんな感じ。
---------------------------------------------
かちぬき回数  100
プレイ時間  00:45:15

---------------------------------------------

で、個人的に思ったのですが、後半から酷いです。(難易度的に)
80人抜きした後ぐらいからは、ずっと
一瞬で ぷよが真下まで落ちます。
ロクに連鎖が組めやしない

対戦相手は、4連鎖、5連鎖とかしてくるので、
「よくそんな素早く連鎖組めるなー」と思っていたら、
対戦相手の落下スピードは変わってませんでした。
ドラコケンタウロスとか特に)

これは不公平・・・!!

難易度の上げ方は、落下スピードがマッハに変わるのではなく、
対戦相手のAI的なものを強いほうへ変えていって欲しいと思いました。

ついでに、公式HPで「ぷよ検定」 なるものが開催されていたので、
合格してみました。

↓合格の画像
ぷよ検定合格!
(名前は普通に仮名です)


↓そして、ブログパーツらしきものを貰いました。


コレ、ブログ上で実行できるので良いですね。
今度、JAVAスクリプトかFlashか何かでC言語の学習できるブログパーツとか
作ってみようかなーとか思ったり。
(結局プログラミングの話になる)
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

この検定は「ぷよぷよ7」に関する検定であって、ぷよぷよに関する検定というワケではないんですね。
まったくわかりませんでした・・・。

No title

自分も、
「キャラクターの名前は何?」
「どこに置けばぷよが全部消えるのか?」
みたいな事が出ると思ったのですが、
--------------------------------------------
ストーリーモードは全部で何話?
●●は何話目で出てきた?
初めて主人公と●●が会話したのはどこ?

--------------------------------------------
みたいに、実際に買ってやらないと分からないような問題
が色々と出てきて予想外でした。
(ヒントも、『これはゲームで遊んでいれば答えられるよね!』みたいな感じでしたし)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wii ぷよぷよ7 スペシャルプライス

大人気アクションパズルゲーム


