

"ドラゴンフルーツ"とかいう果物

なんか、"ドラゴンフルーツ"という果物があるらしいですね。
どこら辺がドラゴンなのかは分からないのですが、こんなのです。
追記 ※見た目が竜の鱗に見えたからだそうです。

【参考画像】
ドラゴンフルーツ

うーん 世の中には良く分からない食べ物がいろいろあるんだなぁ、と思いました。

で、ドラゴンフルーツについてですが
見ての通り、何か種が多い。

スイカみたいに、種を隔離しながら食べるのは大変ではないかと思ったのですが、
種ごと食べて良いそうです。でも種が多い。

ともかく、得たいの知れないものなので情報をまとめてみます。

ドラゴンフルーツの特徴
------------------------------------------------------------
・ビタミン(B1、B2、B3と含む)、繊維、ブドウ糖、ミネラルを多く含む。
・病虫害に強く、農薬を必要としない。
・最低気温が8℃以上あれば元気に成長。
・一年ほどで開花して、実がなる。
・樹高は10メートルになる。 (高いわ!

------------------------------------------------------------

で、肝心の味なのですが、

味はしないそうです。
(なんじゃそりゃ!)

もしくは、極端に味が薄いとかなんとか。
食べた人の感想を見てみると、 やる気の無いキウイみたいな味との事。
(キウイの酸味、甘味が少ないヴァージョン(?))

あと、ついでに下記の野菜は何でしょう?
ブロッコフラワー
A.ブロッコリー
B.カリフラワー

C.ブロッコフラワー


答え:C.ブロッコフラワー
クリック3連発して下さい)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



