

ジャンプ42号感想

●賢い犬リリエンタール
--------------------------
 「運転手さんも居るよ!」
--------------------------
うん、 運転手さん最高です。
運転をしながら、女の子を元気付けてあげるとは。

まぁ、それは置いておいて、本編全体について。

初めは、 「みなみけ」 や 「よつばと」みたいな、
ほのぼのとした日常を描くような作品だと思ったのですが、
どうやら違うようです。

不可解な日常を描くようです。
(読みきりの時も、現実離れしていた話ではありましたが。)

何というか、 『ROOM303』的な要素が強くなったような気がする。
(この先生の、以前の読みきり作品)

今回のお話は、大まかにまとめると
------------------------------------------------------------
賢い犬リリエンタールがやってくる。
②リリエンタールを狙った黒の組織的な人たちがバスジャック。
③バスが突然 海中をさまよう。
④女の子「怖いよ怖いよ・・・!」
『運転手さんも居るよ!!』
⑥パァァァ・・・!。
⑦リリエンタールが日野家にやってきた。

------------------------------------------------------------
こんな感じです。
ほのぼの、というよりは不可思議な世界になりそうですね。
よく見たらトリガー人のシュバインさんも居ますし。
( 同じくこの先生の読みきり『トリガーキーパー』のキャラクターである)

で、来週はてつこが二階から戻ってこなくなる話らしいです。
いきなりカオス・・・!


●ぬらりひょんの孫
あっという間に8つの内、5つの封印が解かれてしまったようです。
残り3つ。

で、次の戦いの前に花開院についての説明が。

花開院家は羽衣狐様に呪われてしまった為、
本家の人間は早世(早死に)するそうです。
なので、本家ではなく分家から才能のある陰陽師を養子として迎えたとの事。

以前から『花開院 ●●流』というのが多いなーと思ってたのですが、
こういうことだったんですね。
本家が早世してしまうから、様々な分家が発達していったと。
そして筋肉で戦う陰陽師が現れた、と。

で、次の戦いなのですが残りのTOP3の陰陽師達
全員で羽衣狐様と戦うという作戦に打って出ました。

いきなり頂上決戦ですよ。楽しみです。
羽衣狐様はしっぽでもふもふする攻撃しか見たこと無いのですが、
「畏れ発動」的な能力もあったりするのかもしれないですね。

で、ゆら達は別の場所で何かをしています。
羽衣狐様を捕らえる為の、また別の作戦だろうか。
(あの、二重三重の戦略好きな兄もいますし。)

もしかすると、 秀吉を召喚するのかもしれない。


●めだかボックス
あぁ こっちの戴宗さんは一体何をやっているのか。
正義 とか 悪とかの区別以前に、ただの破壊神になってます。

自分も部屋に閉じこもってたら、自分もダメージを受けるのではないか?とか
そんな事を考える事も無く、破壊してます。

うーん 爆発するも、めだかさんがこっちの戴宗さんも含め全員 救出 
もしくは庇う という展開になるのが妥当なところでしょうか?

●バクマン
なんと、TRAP終了となりました。

なんだかんだで上手く行くんじゃないかと思ってましたが、上手くいきませんでした。
ここにきて壁にぶつかります。

でも亜豆は40歳までに結婚出来れば良いそうです。
何とも純粋(一途)・・・!

正直、現実世界ではそこまで愛情が続く人は少ないのではないかと思います。
藤岡藤巻さん『牛乳トイレットペーパー海苔』の歌詞みたいな
事態になったり
とか。
(アレはつらいと思います。)

あ・あと、この漫画には一途な人がもう一人居ますね。
中井さん。

・・・でもこのままだと精神崩壊しそうなんですけど、
大丈夫なんでしょうか。

今週は 携帯電話を粉砕してましたし、
青樹さんが少女マンガに帰るなんて事を知ったらどうなる事か・・・!
(一緒について行くかも?)


●リボーン
いきなり、 真・六弔花の方々がやってきました。
で、最後に登場したのはマグマ風呂さんですね。

この人は戦わずに マグマに浸かりながら口笛吹いてたほうが良いですよ。



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

うっう
連載してー女ほしー
に戻ります

No title

うー
「誰でも良いから女性」というより、
もう蒼樹さんに好意を持っている状態なので、
やはり、蒼樹さんの家に行って何らかのアピールをしたりするのではないのでしょうか。
(ストーカー的な方向へは行って欲しくないですが)

もしくは、ジャンプSQに誘われて そこで新たな漫画を開始
という展開になるかも。v-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



