

順調に進んではいるものの

ゲーム制作もある程度進んで来ました!(`・ω・´)
自作ゲームの現状はこちら↓

進行中

とりあえず、不可思議な敵が動き回るようになりました。
ヤケクソで書いたので、後で画像は差し替える予定)

【現段階のまとめ】
●ランダムな部屋を生成

●主人公が移動すると敵も動く
●階段で下の階へ移動出来る
●敵に攻撃できる、また、攻撃を受ける
●地下五階に到達するとクリア(意味不明)


大体こんな感じです。
で、見れば分かるようにHPの表示、解説(”□ダメージを与えた!”等)が一切無いので、
いつのまにか死んだりします。
(ひどいシステムだ)

よりゲームらしくするには下記の要素が無いと駄目かなと思います。

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
  ●アイテムをランダムに配置
  ●アイテムを拾える、使える、捨てられる
  ●HP、LVなどの表示
  ●セーブ機能
  ●メッセージの表示
  ●装備アイテムを装備できる、また装備した時のステータスの増減
  ●階に応じて、敵の種類、強さを変える
  ●ある程度ターンが経過すると、モンスターが沸く
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

・・・作業は進んでいるのですが、やる事が多い・・・!
次から次へと"これも作らないと駄目じゃないか"というような事が沸いてきます。ホントに。

とにかく片っ端から作業を終わらせます。頑張るぞ!(`・ω・´)☆

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



