

福岡ゲームコンテストに参加 (したい)

福岡の方で、福岡ゲームコンテストというものがあるんですけども、
それに参加したいなーとか思ってます。


とりあえず『福岡ゲームコンテスト』の説明。

-------------------------------------------------------------------
【実施目的】
九州・福岡におけるゲームクリエイターのモチベーション向上、
ゲーム開発者人材育成を図る。

【応募期間】
平成21年7月15日(水)~平成21年12月25日(金) ※期間内必着

【応募資格】
学生及び一般アマチュアの方。

【募集対象作品】
1. ゲームソフト部門
応募者がオリジナルで制作したWindows上で動作するゲーム作品。
C言語(C#,C++を含む)またはJAVA言語で作成した作品が基本。
※「○○ツクール」等,簡易ゲーム制作ソフトを利用した作品やFLASHは審査対象外。

【注意事項】
動作確認を必ずして下さい。
作品が作動せずに、審査対象外になったものがあります。

現役ゲームクリエイターからのお言葉
本部門で重要視されるのは“面白いゲームソフト”になっているか?
それと“ユニークな作品”になっているか?という点です。
“新しくて面白い”作品をお待ちしております。
-------------------------------------------------------------------



間に合えばこのコンテストに応募してみたいなーとか思ってます。

しかし、 新しい&面白いという条件が厄介ですね。
単純に 作品として完成させれば良い、という訳では無いというのが。

うーん出来るかなー?

いや、やる!出来る!
訳の分からん自己暗示である)

いずれにしろ、何か目標を立ててた方がいいと思いますし。
目標がないと、目標がある場合に比べてどうしてものんびりとかしてしまうと思うんですよ。

時間は、切羽詰ってる時は「もっとあった方がいい」とか思ったりするんですけど、
いざ時間が出来ると、無駄に過ごしてしまう傾向があるような気がする。

同じ仕事を1週間でやる!と決めた場合と、3日でやる!と決めた場合は、
3日でやる!と決めた場合の方が多分 早く終わるでしょう。


まぁ、ともかくこのコンテストに参加するという事を目標にしてみたいと思います(`・ω・´)+

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



