スポンサーサイト


ジャンプ44号感想

●ブリーチ
なんと連載が8周年になったらしいです。
初めて見たときから8年もたつんだなぁ、と思いました。

--【おおまかな展開】--------------
●ルキアさらわれる  (救出成功)
●織姫さらわれる   (救出中)

------------------------------
大まかな展開としては、これだけになってしまうので8年経っているとは思わなんだ。

大ゴマを用いたバトルなど、迫力を出しているシーンが多いので
物語の展開の方はあまり進まないのだと思います。

で、今回の話。
愛染様が、自身の部下をお斬りになりました。
何をやっているのですか?

いや、ここは部下と共に戦った方がいいと思う。
(「お前はアレと戦いなさい」みたいに分担したりとか。)

しかし、バラガンさんは全然忠誠を誓っていなかったようだし、
ヤミーは、「あぁん!?」とか言いながら味方を握りつぶしてしまうし、
ノイトラさんはネルを瀕死にさせたりとか、

組織として成り立ってないですよ もう。

なんか統率されてないなー、とか思ってましたが、
多分 愛染様も 統率する気 無いですよコレ。

「もうどうでもいいや」と悟っているのかもしれません。

来週は、ギン、要を含めた3人で戦い始めるんでしょうけど、どうなることやら。
というか、時間が空きすぎて今どのキャラがどこにいるのかが良く分からない。
マユリ様とか その他色々何処にいるんだろう。


●ワンピース
ルフィが早速、 「エース今行くぞ だあああ!」と叫びながらエース救出に向かいました。
ですが、そこへ黄猿が攻撃を仕掛けます。

どうやら、天竜人にとても怒られるので、必死になってるみたいです。
レーザー攻撃も、敵味方問わずやられてしまうような大規模に。

その後、バーソロミュー・くま の偽物 (パシフィスタ?)も攻撃してきます。

で、この時にイワさんが「顔なじみにレーザーを撃って来るなんてひどい!」
言っているのですが、
顔なじみと言うことは、
バーソロミューくま は革命軍の一人だったんでしょうかね?
(今も革命軍として潜入中?)

それならば、あの時ルフィ達を倒さずに逃がした理由に納得がいきます。

そして、モリアのゾンビ兵ですが、海水でやられてしまうみたいです。
あれ、ひょっとしてそれほど脅威ではない?

黄猿さんが「どんどん行けェ~!!」と応援して下さってましたが、
どんどん行くことは無く、その場で全滅しました。
(あらら・・。モリアさん、黄猿さんに合わせる顔が無い・・・)

さぁエースに向かってどんどんルフィが突き進んでいるのですが、
無事、救出できるのでしょうか。
(海軍の、何かの準備を整えた後に開始した作戦とやらが気がかりです。)


●賢い犬リリエンタール
テレビからライトニング光彦が出てくる話でした。
うん、本当にそうとしか言いようが無い。

とりあえず、出てきたのがヒーローで良かったですね。
井戸から女性が這い上がってくる番組だったら、多分気絶してます。

最後、
----------------------------------------------------------
「ただい・・」
「モギュー」
「あんたまた何かやったでしょ!!」

----------------------------------------------------------
このオチが個人的に面白かったです。

得たいの知れない生命体が、玄関先で「モギュー」とか言ってたら
そりゃバレますよ。
というか、何でまた膨らませたのだ リリエンタール。

一度しぼんだ風船兵士を、再度ふくらませて玄関に設置とか、
絶対 隠す気無いですよ。(笑)


●バクマン
中井さんは、玉砕する事を恐れず思いを打ち明け、そして玉砕したのです・・・

とりあえず、無精ひげを全て剃って運動をして体がとてもマッチョになって
精神的に逞しくなって漫画を描いて成功してれば

蒼樹さんも色々と考え直してくれるんじゃないかな かな!


●鍵人
「アスラという鍵人と戦ったら間違いなくやられる!逃げろ!」との事でしたが、
ツバメは、アスラの頬を斬る事が出来たので、
アスラからライバルに認定。 「ライバルだから殺さない」という展開になりました。

それ どこの太公望と申公豹ですか?
幸か不幸か、展開がデジャヴしてます。斬った場所まで・・・!

一方、チルダは、 デスノートのメロみたいな鍵人と会ってました。

↓メロさん
メロ

で、この鍵人の能力は特定の人物の毛髪なんかを食べさせれば、
その人の行動がいつでも観察できるらしいです。

この人の鍵が変形した姿は、なんかグロテスクでした。
もう何というか、
「鍵」というより念能力とか魔界777ツ能力と呼んだ方が相応しいのではないかと。

そして、その鍵人の発言↓
------------------------------
ずっと見てたのさ
・・・フフ・・・
あなたがトイレに入っている時も・・・
お風呂で体を洗っている時もね

------------------------------

な、なんだと・・・!?
こ、これはっ
変態

ただ無口な人間かと思いきや、変態という名の紳士だったとは・・・!
い・いや!この人は! ただの変態だ・・・。

もうツバメにやられてしまえばいい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

何故に『うえきの法則』の画像が!(笑)
基本的にジャンプよりも、サンデー派なので気になりまして(笑)

No title

森さんです(笑)
なるほど、サンデーの方を特に読んでいるのですか!

あっ うえきの法則についてですが
この作品は、以前 読んだことがある んですよ。
(テレビで、 「俺の能力はトマトをマグマに変える力!」と叫んでるCMがきっかけで 知りました)

まぁ、それでこのコマの画像がぴったりだな と(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



