スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は●●の日

今日はバレンタインデーらしいですね。

で、この日は大きく 幸せになる人精神的苦痛を受ける人の二通りに分かれると思います。
(あえて自分がどちら側なのかは言いませんが)

まずですね、男性と女性にはそれぞれ求められるものが違うと思っています。大体こんな感じですかね。
-----------------------------------------------------------------
女性:美しさ、可愛らしさ、男性からの人気
男性:強さ、格好良さ、女性からの人気

-----------------------------------------------------------------
女性は、周りから美しいと思われればチヤホヤされますし、 (「●●ちゃんかわいいねー」とか)
逆に美しく無いと思われた場合は酷い扱いを受けるものです。
男性も同じように、格好が良いと思われれば黄色い声が飛んだりしますし逆の場合はキモいとか言われるわけです。(これはひどい)

ですから、女性はファッションだとか体重だとか化粧だとかスタイルだとかそういったものに気を配る人が多いと思うのです。
男性の場合は、格好良いかモテるか力があるかなどを気にかける人が多い方だと思います。

要するに、周りの反応がそれぞれコンプレックスを生み出しているのではないのかと。

で本題なのですが、上記の理由により、こういう日に何もイベントが起こらなかった場合
存在価値を否定される事に近いものを感じるのです。(かなり物悲しくなる、と)
ちくしょう。

・・・そういえば高校の頃、体育の先生がこう忠告してくれました。
「何も期待するな。むしろ何の日か自体を忘れろ」と。
先生の、過去の人生から学んだ教訓だそうです。
同じ体験をさせないように、教訓を教えてくれたわけですね。とても役に立ちました。

まぁいいのです。いいのですよ。別に何も起こらなくても。
テレビは大々的に特集を組まなくても良いので、とりあえず忘れさせてください。


                                             三(´・ω
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。