スポンサーサイト


ポケモンは人気がある

ほとんどの人が知っていると思うんですが、ポケモンってありますよね。
不思議な不思議な生き物。ポケットモンスター。縮めてポケモン、みたいな。)

この作品は、 なんか自分の大学内でも人気があります。

最新作も発表されましたからね。
結構 話題に上がってきます。
ハートゴールドとソウルシルバーいつ入荷されるの?
とか嘆いてました。

他にも、 ポケウォーカーという、ゲーム本体と連動して遊べる歩数計についての
話もちらほら上がってました。
よぞらのはて(?)が出現したとか何とか。)


ともかく、本当に人気あるなーと。
良く考えたら、丁度 自分ぐらいの年齢はポケモン世代なんですよね。

小学校高学年ぐらいの時に、物凄い流行った。
給食時間中は、「ポケモン言えるかな?」を暗唱しようとしてた友達も居ましたし。
(自分も含めて)

レイモンドとイマクニ?さんはどこへ

あまりにも流行ってたので、よくゲームセンターでポケモンのスタンプやらポスターやら
取りに行ってたような気がする。

それと、色んな情報が飛び交ったりしていましたよ。
下記みたいなガセ情報とか。
--------------------------------------------------------------------
・次のタイトルは「ポケットモンスターメタル」が発売される
・自転車以外にも、スケボーに乗れる

--------------------------------------------------------------------

うん、ともかく凄かった。 
子供の頃の思い出は、ポケモンが占める割合が多い。 本当に。
ポケモンは偉大だ。

現在も『ポケモン』が頑張っているようですし、
ドラえもんみたいに長く愛されるような作品になるといいなーと思ったり。

【株式会社 ポケモン】
ポケモンを世界的に愛されるようなコンテンツにする為に設立された会社。
ポケモンが常に新しく面白いものであり続けるための、環境の構築などを行っている。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

今のポケモンの人気は初代からの勢いに感じます。
初代であれだけ人気が出なければ今これだけ売れてないと思います。
では、なぜ初代であれほど売れたのかという理由が僕は分かりません。
たしかに面白かったですけどね、絶対ポケモン買う!!!と思うまでのプロセスがCM1本見ただけの様な気がしましたし

No title

ポケモンは、
ドラクエFFみたいに、シリーズ物として定着している感じがしますね。
(知名度や、支持している人が多い)

確かに、
ゲームは名が知られなければ、どんなに面白かったとしても
そのままワゴン行きなんて事もあるので、
初代で全く売れてなかったら、誰にも知られること無く消えていたかもしれませんv-293

結構、口コミだとか話題性だとかは重要かもしれないですね。
("ひぐらしのなく頃に"はその一例かな、と。)

初代が売れたのは、
--------------------------------------------------
・世界を冒険する
・未知のモンスターとの遭遇する
・出会ったモンスターを自分のパートナーに出来る
--------------------------------------------------
と言った、斬新なシステムが好奇心を持たせ
面白いと感じられたのではないでしょうか。

あと、「つうしんこうかん」でモンスターを交換できたり、対戦できたりといった
他人と競い合ったり交流したりする事が出来るのも大きな要因ではないかなーと。
交換しないと手に入れられないポケモンや、進化しないポケモンとか居ましたし。
(自分はそんな風に思います)

No title

私のポケットピカチュウカラー(初代ポケモン金銀に連携してた万歩計型の携帯ゲーム機。ポケウォーカーもこれのリメイクと言えなくも無いかもしれません)は
起動してからもうすぐ10年目です(w。

初代金銀の発売日に買ったものなのですが。
3607日間起動し続けるとか頑丈過ぎます。
もう金銀リメイク版まで発売されちゃったというのにまだ動き続けてますww
なのに歩数計がまだカンストしてないのが少し悔しいというかなんというか
現在9731392歩でカンストの一千万歩まで約二十七万歩、あと43日じゃ無理です\(^o^)/

>>・自転車以外にも、スケボーに乗れる
発売一年前のコロコロコミックの予告予想画像というかイメージの中にそういうのがあったのですよ。
飛び降りるだけだった段差を飛び上がれるようなことがかいてあってかなり期待してたのですがいざ発売されたら没になってました。本当は実装予定だったんじゃないですかねー。
学年誌に連載されている"ポケスペ"というシリーズで金銀編の主人公はその名残でスケボーに乗ってたりします。

あーポケモンやりてー、でも他にやりたいことがあって時間無いよー。
・・・しかし個人的に本命はDS版メダロットなんですけどね(゚∀゚)

No title

ポケウォーカーは
ポケットピカチュウカラーのアレンジ (進化?)したような感じでしょうかねv-290
いわゆる"ポケピカ"は、自分も持ってますよ。
多分、自分のはピカチュウの代わりに"Shock!"と表示されるでしょう。v-399

というか、約10年稼動し続けているのですか!e-451
それはすごい

そしてカンスト目前とは・・・!
(それでも結構ありますが)
是非ともカンストまで達成してほしいものですv-290
(カンストしたあと、 また0に戻ったら微妙に悲しい気もする。巻き戻るのかな?)

>スケボー
なるほど!
スケボーは実装予定だったのかもしれませんね。
その後、ギアチェンジで坂を登ったりジャンプしたり出来る自転車が登場しましたが、
当時の段階でそれを実現しようとしていたのかも?

あと、メダロットは名前だけ聞いたことがあります。
どんなものかは把握していないのですが、
いずれにしろ面白いものは色々と遊んでみたいと思いますv-290
(しばらくは、就活と卒研になるとは思いますが)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



