

「ラブプラス」がなんかすごいらしい

なんか「ラブプラス」と言うゲームが、すごいみたいです。

↓コレ
ラブプラス

色々と反響があるとか何とか。

早速 情報を集めてみた。

【基本情報】
ジャンル:コミュニケーション
セーブデータ:3個
CERO:15歳以上
発売元:コナミ
機種:ニンテンドーDS

【内容】
・“とわの市”で、女の子との運命的な出会いを体験する。
・初めは「ともだち」。その後、"告白"の日がやって来る。
・「恋人」としてのストーリーが始まる
・終わりが無いのが「終わり」。


【詳細】
・100日以内に告白されなかったらバッドエンド。 (むごい)
・RTC機能により、現実に即したイベントが発生 (RTC = リアルタイムクロック機能)
・プレイヤーの好みによって、女性の性格・髪型などが変化
・夢の中でいつもと違う彼女の姿に会える
・ニンテンドーDSの通信機能を使えば、「彼女」同士が会話をし始める

↓彼女(3名のうちいずれかになると思う)
ラブプラス2

何というか、すごい作品だなぁ、と。

あ 『凄い』というのは「うわーっ!凄い!!」と言う意味ではなく、
「す・・・凄い・・・。」という意味です。
※微妙にニュアンスがちがうよ。

夢の中でいつもと違う彼女に会えると言うことなのですが、
その画像はこちら。
夢

・・・・。

コレ主人公の妄s(以下略

主人公の夢は、とてもフリーダムなのですね。
(他にも色々と混沌としてそうである。)

自分も色々と訳の分からん夢を見たりするので、 (狸になって狐とフルマラソンをする夢とか)
混沌ながらも、他にどんな夢があるのか気になる。

ともかく、
mixi日記の「注目のキーワード」1位になったり、
ネット上に「彼氏」の書き込みが多発したり、
話題になっている様子。
いぬまるだしっにもネタとして登場してた様な気がする)

反響の大きいものとかは、どうしても調べたり内容を把握したりしたくなるので、
しばらく、様子を見てみようと思う。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

任天堂ハードでこういうジャンルが出るとそれだけで少し話題になりますよね。
どき魔女審判?だっけ?の時もそうでしたし。

現実時間に則してイベントが変化するゲームはPCゲームには無いと思いますが、それを除けば似たようなゲームはPCで沢山あるし、ここまで話題になる物なんでしょうか?
DSでっていうのがポイントなのか、それとも時間に合わせてイベントが変化するのが結構面白いのか・・・。
誰かがラブプラスを買った!というのはよく聞きますけど、途中の経過はあまり耳に入ってこない・・・

No title

そうなんですよね。
何故そこまで事が大きくなるのか、大きく扱われるのか、
といった理由が曖昧な部分があるので
「どうして ここまで好評なのだろう?」という事がきになったり、疑問を持ったりします。

単に 恋愛関連のゲームはほぼやったことが無いので
何が新しいのか、他と どう違うのか、などの感覚が
自分は掴めないのかもしれないですv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



