スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JavaScriptが面白そう(`・ω・´)

JavaScriptって面白そうですよね。

で、「JavaScriptって何?」というと
Webページに動きや対話性を付加することを目的に開発されたスクリプト言語です。

ブログパーツとかその他色々な事が出来る模様。
(まだ、自分は扱った事がない)

とりあえず、百聞は一見にしかずということで、
JavaScriptを使った作品を拾ってきました。
↓こちら

【引用元URL】初音ミク ブログパーツ【初音ミクnyano】

そして、なんで興味を持ったかと言うと、
実行ファイルをアップローダーにUPしてダウンロードして遊んでもらう
というのも良いのですが、
ブログ自体にゲームを貼り付けて遊べるようにしたいな、と。
内容によっては重くなるらしいので、そこら辺は実際に試してから考えようと思う。)


まぁ、しばらくはVBの卒業研究とDirectXの就職活動作品にはなると思います。
でも、いつか作りたいなと思う。 いや、作る! 作るぞ~!(`・ω・´)+
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

これ、作品自体はflash(AS)ですから、JSの部分は勉強するまでも無いような気がします。

No title

なるほど そうでしたかe-260
うーん 他にもJavaAppletとかshockwaveとか
あるみたいですが、
まだまだ未知の領域ですv-293

ともかく、作る段階になったら適宜 調べて制作してみようと思いますv-290
(プログラミング言語と言っても、
「なでしこ」「PHP」など、様々なものがあるなぁ、と改めて思いました)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。