

実は、「英検2級」を受けていた

実は10月18日(日)に、英検2級の試験を受けていました。

英検 準2級は持ってたんですよ。

ですが就職活動なんかでは、
よくエントリーシートに英検2級以上の能力がある場合は書いてください
と指定されたりなんかしていて、

「うわぁー準2級じゃアピールできないよ!」とか嘆いてました。

・・・なので、プログラミングと同時進行で
英単語や熟語を覚えたり、リスニングの練習などもしていたのです。

で、今日解答速報が発表されたので、自己採点してみました。


結果は
---------------------------------------------------------------
【筆記】
大門1  16/20
大門2   4/5
大門3A  3/4
大門3B  4/4
大門4A  2/3
大門4B  4/4
大門4C  4/5


【リスニング】
第一部  13/15
第二部  9/15


合計  59/75
得点率 78.6%
---------------------------------------------------------------
これは ひょっとして・・・合格・・・?(`・ω・´;)

リスニングなどが苦手でもう駄目だと思っていたのですが、
案外 行けたかもしれない。

よし、次は2次試験だ!
(就職活動で、とても面接には慣れているので、(いろんな意味で)
                       落ち着いて話せる自信がある!)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

英検より就職ならトーイックがいいですよ
英検でも準1級~ならすごく評価されます

No title

おぉアドバイス有り難う御座います
参考になりますv-290

まだ受けたことは無いのですが、
TOEICの方が問題数もとてつもないですし、
より評価されやすいのでしょうね。
(その代わり、難易度も高そうな感じがします)

ともかく、時間が合えば
TOEICの方も受けてみることにします!v-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



