スポンサーサイト


ジャンプ47号感想

●バクマン
あれ、中井さんそんな簡単に心変わりしてもよろしいのですか?
あなたは、雪の中で必死に漫画を書いてアピールした事もあったじゃないですか。

こういうのはコロコロ変えるもんじゃないです。
心変わりはヨヨの始まり ですよ。

\サラマンダーより速ー(略/
     ヨ●
     ↑ヨヨ。

まぁ、振られたので新たな出会いを探すのはいいとしても、
何事も無かったかのように 突然スパッと切り替わるのは宜しくない!
(過去の告白や言動に、重みがなくなる)

大体、こんな風に熱しやすく冷めやすい性k(長くなりそうなので略

ともかく、今回新たに好きになった女性は、確かサイコーに気があったような気がする。
恐らく2連敗するんじゃないかと。

そしてサイコー達の読みきりについてですが、
港浦さんと読者の感覚がズレているフラグが鮮明になってきています。

変に笑いを入れたから作品が駄目になったとか何とか。
(逆に言えば、うまく笑いを入れられれば成功するような気がしなくもない)

読みきりの順位はどっちもイマイチな結果となってしまった訳ですが、
編集長はどんな判断を下すのか・・・!


●ぬらりひょんの孫
なんと、雅次さん達は帰らぬ人になったとばかり思ってましたが
なんか 眠った状態で帰ってきました。
何なのこの展開?

考えてみよう。
-------------------------------------------------------------
【1】「仲間を殺されたくなくば、妖怪達の手助けをしろ」と言われた。
【2】普通に秋房さんの反逆。
【3】妖刀の意識に飲み込まれ、更に妖怪側に操られている。

-------------------------------------------------------------

普通に寝返ったのかもしれませんが、
とりあえずそれだと面白くないので、別の線を考えてみる。


まぁ、今回は 【1】の可能性を更に考えてみます。
この【1】は要するに、
秋房は人質を取られたので、仕方なく寝返ったポーズをしているのではないか?
という説です。
(そして反撃の隙を窺っている)

本気でゆらを殺そうとしていたような気がしますが、
羽衣狐様たち(黒幕)が影で眺めている(?)という描写もあったので、
ギリギリまで寝返った様子を演出していた、と考えれば一応説明はつくような気がする。(多分)

そして、妖怪に手渡していた妖刀には、使用したものは しばらくしたら死ぬみたいな
トラップが仕掛けてあるかもしれません。

あ・でも福寿流のおじさんは普通に斬ってしまいましたね。
こ、これは・・・どう説明すれば・・・。(´・ω・`;)

よし、結界が張ってあったので中が見えず、
ついうっかり結界と一緒に斬ってしまったということでどうだろう。
厳しいかな?

それか、リクオみたいに朝と夜で人格が変わって
朝は陰陽師側としての意識、夜は妖怪側としての意識に支配されているとか。
うん、そんな味方なのか敵なのか良く分からない状態になっているのかもしれない。
(竜二兄さんもグレーな存在と言ってましたし)


●ピューッと吹くジャガー
裏ワザが、全部裏目に出るお話でした。
ピヨ彦は、自分が恐怖を抱いている人物と関わると不憫な事になるようです。
(ビューティー田村さんあたりとか)


●賢い犬リリエンタール
あれ、ごむぞうが なんか変形してらっしゃる。

・・・分かった!
ごむぞうはまた新たな生命として生まれ変わったのですね。
うん、何というか、 もうその状態でいいんじゃないかな。
リリエンタールも楽しそうですし。
てつこにやられるかもしれませんが。)

で、最後 突然 海にワープして脱出できない状態になりました。
ボートか何かに乗って脱出しないと、後日死体で発見される末路を辿るとの事。

てつこは「脱出方法が無い!まずい!」みたいな事を言って、パニックになっていますが、
何を言っているのですか!


ごむぞうが居るじゃないですか。

さぁ、ごむぞう 今こそ生まれ変わった姿で てつこたちを助けるのです。
助けられるのはごむぞうしか居ない!


・・・しかし、ごむぞうは
何故かこの作品のキャラクターのなかで一番気に入りつつある。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

初めまして!

私もごむぞう大好きです!!
ごむぞうに惚れてこのマンガに興味を持ち始めました!!!

失礼しました

No title

初めましてv-290
ごむぞうは なんかいいですよね。

まぁ、初めの頃は机を破壊しちゃったりしたんですいけども、
洗脳(?)が解けてからは、リリエンタールと一緒に遊んでたりして、
なんだか和むなーとか感じたりしてますv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



