スポンサーサイト


小学5・6年生が休刊した・・・

小学5・6年生が休刊したようです。

こんな感じの雑誌でした。↓
小学5・6年生

最近は雑誌の売り上げが落ちているみたいですね。
(他のファッション関連の雑誌なども)

興味・趣味の対象が、昔と変わってきているのかもしれません。

で、思い返してみると、実はこの雑誌
小学校の頃によく読んでました。

今は小学生でもないですし、もう読んではいなかったのですが
休刊になると聞くと、やはり寂しいものがあります。

約10年前の事なので、うろ覚えで間違いがあるかもしれませんが
下記の漫画を読んでいた様な気がします。

----------------------------------------------------------
・おまじないねこチャクラくん
・ヤギパンツ (独特の絵柄が好きでした)
・戦え!グリーンベレー君 (ひたすらチ×コギャグを連発する漫画)
・算数王子
・ポケモン
・ゼルダの伝説
・少女少年-YUZUKI- (いつ女装がバレないかとヒヤヒヤしたものです)
・冒険時空タイムネット ("劣化ポケモン"と揶揄されておりました)
・あさりちゃん
・ぷよぷよ

----------------------------------------------------------
ぷよぷよは、ルルーの片腕がロボットになって、ロケットパンチを繰り出したりなど、
奇妙な展開になっていた部分は覚えてます。

あと他にも、デフォルメされた芸能人だらけの漫画とかあったような気がする。

最後に。
懐かしくなって、「小学5年生とか まだ残ってないかなー?」と探してみると
↓こんなのが見つかりました。
切手

思い出した。
ポケモンスタンプ(?)を集めよう!みたいな企画があって、
毎回 集めてたような気がする。

で、その後は徐々にジャンプの方にシフトして行ったんですよね。
懐かしいなぁー、と思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



