

"生きているブログ" が少ない

自分は、ブログの題名どおりゲームプログラマーを目指しているわけですが、
時々、「他にもブログやっている人とかいないかな?」とか思って、

たまに他の方のブログが無いか探したりしてます。
(就職に向かってどんな事をしているか、現状はどうなっているか、の参考にしようと思った)

でも、就職活動中で、かつ現状報告をしているようなブログは見つからないです。


とりあえず、まずブログ自体が少ないんですよね。
(まぁ、就職活動しなければならない時期に何故かブログを始めるという
奇特な方は少ないでしょう。)

それに、ブログが見つかったとしてもブログが生きていない。
最終更新日が2008年、2006年、2001年とか。

放置か!

個人的に、放置よりも「更新を停止します」とか「ブログ削除します」など、
最後の対応をした方が良いと思う。

で、他にも「ゲームプログラマーを目指します!」と決意表明しているものがあったのですが、
その次の更新が無かったりとか。
(決意表明した後どうなったのだろう?)

コメントが4~5件 来ていたので、
「更新止まってるブログを読んでいる人が居るのかな?」
と思って、コメントを見てみたら、
-------------------------------
うひょぉぉぉww ここマジ最高www
●●するだけで3マソとかww

-------------------------------
↑みたいな、スパムが届いているだけでした。
(更新停止すると、色々と荒れてしまうようだ)

んーともかく、自分が望むブログは少ないです。

あと話は変わりますが、友達は警察官になるようです。
そうか、警察官か・・・。

その友達は数ヶ月前に「良い本買った~!」とか言って、自分に
「ゲームプログラマーになる前に覚えておきたい技術」(定価:4500円)
を紹介してくれたのですが。
(要するに、同じくゲームプログラマーを目指していた)

友達は「3Dあたりから作業(理解)が進まない!」と嘆いていましたが、
そうか、警察官になるのか・・・。

・・・。

\あきらめんなよ!諦めるな!!/
シジミをトゥルル
※松岡修造さんからの有り難いお言葉です。Youtube あきらめんなよ 松岡修造

自分は、あくまでゲームプログラマーを目指します。
プログラムだとこんな感じです。絶賛無限ループ中です。
goto文異常終了も存在しないですよ。
-----------------------------
while(ゲームプログラマーではない){
勉強する
}
-----------------------------

よし、自分がゲームプログラマーになって、
何かゲーム作ったら友達に見せてみようと思う。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

正しくはこちらでしょうか。

while(true){
勉強する
}

No title

ある程度、シェーダとかの理解が終わり、就職できれば
ゲーム制作などに入ったり、仕事をしたりし始める
という意味で、擬似コードを書きましたが、

良く考えたら「学習」についてはループを抜けたら駄目ですねe-260
(就職した後も、ずっと抜けなくて良い)

むしろ、入社してからの方が学ぶ事が多いとも聞きますし。

もちろん、就職出来た後も学習は続けるつもりですv-290
(C++以外の JAVAや、ネットワーク関連などにも興味がある)

オンラインゲームとかも作ってみたいなー、とか思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



