スポンサーサイト


ジャンプ12号感想

ジャンプ感想です!(`・ω・´)

●ワンピース
ボン・クレーと共に、目的地へ向かっていたルフィでしたが、そこへミノタウロスが登場。
クレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいな一見のほほんとした顔なのですが、
神速+怪力凶悪です。
その攻撃で、ボンクレーは瀕死になりオカマ畑が見えたそうです。(オカマ畑だと!?)
まぁ、その凶悪なミノタウロスも、バギーとMr.3の協力も得て、無事撃破しました。
ですが、更に先の方には全勢力が集結しているとのことで、ルフィたちが立ち向かえるのか不安です。

あと、個人的に、
バギー「おいルフィ!かつて俺が町を吹き飛ばした"特性バギー玉"を覚えてんだろォ!?」
ルフィ「いや・・・」
この会話をした時のバギーの表情がとても切なかったです。


●ナルト
なんか釈然としない・・・!
とりあえず、ペインの攻撃によりカエルのじいちゃんがお亡くなりになりました。
いくらペインが強敵とは言っても、カカシ先生死亡とか村壊滅とかやられるとですね、萎えます。
野球で自分の応援してるチームが0対11で圧倒的に負けてる時のような心境。
もう、ここまで来ると「頑張れ!」ではなく、「はぁ・・・」という気分になるのです。

●バクマン
現状は、
サイコー・・・王道バトル漫画から探偵物の漫画に方向変換したい。でもシュージンには秘密。
シュージン・・・バトル漫画にこだわるサイコーには内緒で、推理物のシナリオを書く。
このような感じです。
要するに、お互い秘密にし合っているのですが、2人とも同じ方向へ向かおうとしています。
ただ、サイコーはシュージンは、何もせずに見吉とイチャイチャしているのではと、
疑心暗鬼になっているので、その辺で亀裂が生じるかもしれません。
シュージンがシナリオを書くのが先か、サイコーがシュージンを見限るのが先か、です。

●サイレン
アゲハ達の活躍により未来に変化があったようです。
「"セフィロト"(木が生えて、枝に刺さった人間は死ぬ)で全滅する」未来から、
「"毘沙門・叢"(刀が爆発して、破片で斬られた人間は死ぬ)で全滅する」未来に変わりました。
意味が無いですね。しばらくは、色んなパターンのバッドエンドになりそうです。
(”ひぐらしのく頃に”のような)

●ネウロ
イレブンが”百々目鬼”(どどめき)みたいになってて不気味でした。
とりあえず、イレブンはネウロに変身し、ヤコに気付かれる前に暗殺をしようとしました。
が、ヤコに姿を見せたとたん、ヤコが一言。
「ネウロじゃない。」
ネウロの顔・姿・傷・服、どれも完璧に再現してみせたイレブンの能力でしたが、
ヤコとネウロの信頼関係の前には無力でした。確信を持って見破られます。
完璧な変装を見破られたイレブンは「黙れ!!」激しく動揺。
そしてヤコが「全ての犯罪者に化けたのに、一人だけ化けなかった」と言いサイへの変化を促します。
しかし、完全に犯罪者全員が登場していなかったのが残念です。
親の七光りの人ヒステリア髪の神など)
で、このまま簡単にサイに戻るのは面白くないので、出切れば
体ごと分裂してサイVSイレブンとかなるといいな。
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



