スポンサーサイト


ジャンプ49号感想

●ワンピース

スクアードさんが白ひげを刺しました。
何事?

これで白ひげがすぐ死ぬとは思えませんが、やはり重症にはなるでしょうか。
とりあえず、色々と考察してみる。

以下、スクアードさんについての可能性です。
--------------------------------------------------------
【1】スクアードは裏切り者だった
【2】誰かが、スクアードに変装している
【3】誰かに操られている

--------------------------------------------------------
まず【1】ですが、これは可能性としてあまり無いかなーと。

殺害しようと思っていたのであれば、
それこそ かつてのエースみたいに早い段階で暗殺しようとすると思うのです。
何故 今の段階で殺害を企てるのかが分からない。
(何か意図があるのかもしれませんが、自分には思いつかない)

それに、スクアードさんについては、
「さっきまで居たのに途中で居なくなった」
という描写があったんですよ。

わざわざ その描写を入れている以上、何らかの意味があるでしょう。
なので、居なくなった間に何かが起こった、
考えるべきではないでしょうか。
(操られていたり、反逆をそそのかす人物と接触していたり、など)

で、不在の時に起こった可能性としては【2】、【3】が挙げられます。
【2】について。
誰かがスクアードに成りすましている、ニセモノではないか?という説です。

んーしかし、これもやはり可能性としては低いでしょうか。

スクアードを倒し、武器を奪って成りすまそうとしても、
本人と見間違えるような外見に化けるのは無理があります。
唯一出来るのはボン・クレーぐらいですよ。

となると、可能性が一番あるのは【3】誰かに操られている説です。

操られるというと、可能性としては下記の二つ。
----------------------------------------------
・殺害され、モリアの能力でゾンビ兵となっている
・ドフラミンゴが、自分の能力(イトイトの実?)で操っている

----------------------------------------------
正直、ここはドフラミンゴの可能性の方が圧倒的に高いでしょうか。

何でかというと、見た目がゾンビ兵じゃないですし。
それに、ドフラミンゴは、
クロコダイルに何かの協定を結ぼうとしていましたよね。
具体的な内容は言いませんでしたが、
もしかすると白ひげの殺害を一緒にやらないか?という
申し出だったのかもしれません。
(クロコダイルは白ひげが狙いでしたし

「エースの父親は誰か?」の時みたいに どんでん返しの展開もあるかもしれませんが、
結論としては、ドフラミンゴの犯行ではないかと思います。


●ぬらりひょんの孫
破軍というのは、先代の霊が攻撃するのかと思っていたのですが、
先代の霊の力が、呼び出した陰陽師の力を増幅させる、というものらしいです。

なるほどー。

あと殺害されていなかった雅次さん達についてですが、
これは羽衣狐様が「陰陽師同士を戦わせたら面白そうではないか」と、
判断されたからでしょうかね。

それなら、あえて敵である陰陽師を殺害しなかった理由が理解できます。

で、最後に颯爽と秀元が羽衣狐様と対面します。
羽衣狐様は片時も忘れる事は無く、400年間 恨んでいたようです。

羽衣狐様が若干お怒りになっているのですが、しばらくすると
多分「400年間 忘れる事が出来なかった顔」がもう一つ増えると思います。

ええ、それはリクオです。

ますます、羽衣狐様は不機嫌になることでしょう。
個人的に、羽衣狐様はクスクスと妖美な笑みを浮かべてた方がいいかなと思います。

怒るにしても、
「ほぅぅ~・・・何じゃお主も居ったのか・・・」とか 表面上は笑いながらも
さりげなく頭の右上に血管マークが出るくらいが丁度いいと思う。
↓【血管マーク】
┛┗
┓┏


脳噛ネウロの末期のシックスみたいになったら、 もうキャラ崩壊ですよ。
「秀元ぉぉおおお!!クソッ! 殺してやるぞ!クソがぁっ!」みたいな。それ止めて。

ここは、怒り狂わずに上手くあしらって頂きたい。


●AKABOSHI
ものすごく、打ち切りです・・・


●あねどきっ
桜井さんと色々と進展していますが、
これどんどん進んだら姉さんの存在意義が無くなるんじゃないでしょうか。

仮に付き合いだしたとしたら、洸太は
「付き合っている身で他の女性にドキドキしたり思いを寄せたりして何やってるの?」
と解釈される事うけあいです。

洸太は、ただの優柔不断な男になってしまうでしょう。

洸太が単純に嫌がる立場だったとしても、
「既にお付き合いしている男性にアタックしまくるお姉さん」
ということで、「姉さん何やってるの?」と思われる可能性があるのでは。

これ、落としどころが難しくなってませんか?

もうタイトル無視して桜井さん主体にするしか妥当な道が無いと思う。


●トリコ
どうしても、
「ツンドラドラゴンですよー!!」
「ツンデレドラゴンですよー!!」 に見えてしまって仕方が無い。

だってカタカナで初めに「ツン」で始まる単語はそれくらいしか無いじゃないですか。

それに、単語の始めと終わりが大体合っていれば、人間はある特定の単語と解釈してしまう
らしいですよ。
ケンブリッジ大学の人が言ってた。
-----------------------------------------------------------
例. みさなん こんちには 今日はいいおんてきですね。
-----------------------------------------------------------
【参考】ケンブリッジジェネレータ


●賢い犬リリエンタール
豪華客船に女の子が取り残され、その子が霊となっていたようです。
で、一人で寂しかったので人間を連れてきて図らずとも餓死させてしまっていたと。

今回は個人的に気になる点が。
--------------------------------------------------------------------------
・何故、海に浮かんだ家に居た時は女の子の霊が見えなかったのか? (足音だけ)
・女の子の母親などは居なかったのか?
・どうやって てつこなどを一瞬で連れ去ったのか? (瞬間移動の能力がある?)
・何故、複数の人間が居る時は、連れ去らないのか?(人が単独で居る時のみを狙う?)

--------------------------------------------------------------------------
伏線、と言うか所々裏づけが不十分かなと感じるものがありました。

まぁ、最終的には和やかな感じになって良かったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



