

お金の要求は警戒しないと・・・

先日から色々と問題となっている、 結婚詐欺師の事件ですが、
これは怖いですね。

【事件の概要】-------------------------------
とある34歳の知人男性が相次いで不審死した事件。
知人男性の一人である、プラモデルを制作している男性のブログにより
「自殺はおかしい」と警察は判断。
その後、34歳の女性が結婚詐欺の容疑で逮捕され、
また、練炭を購入、火災報知機を予め外しておく、などの異常な用意周到さが明らかに。
--------------------------------------------

この犯人は 睡眠薬とか、一酸化炭素とかを使ってくるからタチが悪い。
更に、殺人をごく普通の日常のように繰り返しているので尚更。
これは常識が狂ってる。

どんなに武術を極めた人でも、
寝ている時に鉈とかで切られたり
一酸化炭素を発生させられたり
料理に青酸カリを入れられたり 
したらひとたまりも無いです。


で、個人的に婚活サイトとか合コンとかはヤバいんじゃないかと思います。
(あくまで個人的)

なんでかというと、
恋愛よりも金とか学歴とかを打算している人が居るイメージが強い。

事実なのか知りませんが、
テレビで「合コンの一部始終を放送する」みたいな番組があって、
本音を見るために男性陣を一旦退室させたら、
女性陣が「●●の土地だと自慢できない」とか「年収がちょっと」みたいな事を言い出してたりとか。

性格や相性などが考慮の対象になってない。
(それは即ち、人間自体の方は二の次 三の次という事である。)

まぁ、働いていない人と結婚するのは二の足を踏むとは思いますが、
お金・家・学歴など ばかりを見るのはいかがなものかと。
それは恋愛とは違う気がする。
(虚栄心を満たすのが目的?と思われるレベル。)


それと、この犯人は被害男性に対してお金を要求していたらしいですね。
で、支払ったら「もう別れましょう」みたいな事を言い出したとか何とか。

自分としては、
数万、数十万単位の金の貸し借りはするもんじゃない
と思います。

「私を信用できないの!?」とか脅してくる場合もあるかもしれませんが、

その時は、「うん、信用できない。」
言ってしまって構わないと思います。

友人であろうと何であろうと 大金の受け渡しは避けたほうがいいでしょう。

お金を借りる時に
「大丈夫!絶対返すから! ほんとだって! ね、だからお願い!」
みたいに、やたらと「絶対」とか「本当に大丈夫」とか言う人が居たりするのですが、

コレ「お金を手に入れる」という目的を達成させる為に、
その場で必死に説き伏せようとしているだけで、
別に返済できるアテや根拠がある訳ではない場合がありますから、
注意が必要です。

以前 貸したお金が返ってきていない場合は、それ以上貸さなくていいと思います。
その時点で、今後もお金が返ってこないフラグが立ってますからね。

ともかく、おかしな金額の要求などが来た場合はまず警戒すべきかなと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

「婚活サイトとか合コンとかはヤバい」はそう考えていても、口に出す事は避けた方がいい言葉ですねぇ

No title

口にするのもヤバいですかね?e-447
婚活サイトや合コンを全否定するつもりは無いのですが、
何らかの問題や批判が出るようならば気をつけようと思いますv-293
忠告有り難う御座いますv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



