スポンサーサイト


「サイボーグじいちゃんG」が出てきた

部屋を整理してきたら、
サイボーグじいちゃんG が出てきました。
(ギャグ漫画です。)

部屋を整理する時というのは、
-----------------------------------
【1】不要なものを捨てる
【2】必要なものを整理する
【3】掃除機などをかける

-----------------------------------

大体こんな感じなんですが、本があると、
-----------------------------------
【1】不要なものを捨てる
【2】本を見つける
【3】本を読む

-----------------------------------
こんな風になってしまうから厄介。
当初の目的は放置されるのである)

まぁそれはともかく、この漫画好きなんですよ。
話としては、ある日おじいちゃんがサイボーグになっていた というものです。
(まんまですね。)

世界観や設定が、初めから奇想天外なので、
突然怪獣が出てきたり、
体育館がミサイル格納庫になったり、
カブトムシが巨大化したり など、何でもあり の話になってて非常に面白かったです。
(ノリやテンポがすごくいいと思う。)

ついでに、この漫画は2001年に「21世紀版」という形で再版されたのですが、
自分が持っているのは当時1990年に発行されたものだったりします。

古い。
作者名も、何か「土方茂」とか書かれてます。
(今は、"小畑 健"という名前に変わっている。 ヒカルの碁などを描いた人ですね。)

面白かったので、長期連載にならなかったのが残念です。
(全4巻)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

はじめまして。
私もゲームプログラマーを目指していますが、このブログを見て自分の認識の甘さにorz状態ですorz
まぁとりあえずそれは置いといて、こちらのブログとても「ため」になるんですが、それ以前に日記がとても面白いです
思わず日記を読み返している自分にびっくりしました(^^;
これからも更新、プログラミングともに頑張ってください!

No title

はじめましてv-290
「ゲームを作るのは楽しい」と感じる事はあるとは思いますが、
実際に作る為の知識を学ぼうとすると「うわぁー」ってなってしまう事が
あると思いますe-260
(ここは、根気で乗り越えるべきでしょうね

諦めなければ、時間はそれぞれかかっても実力や知識は付いて行くので、
長期的に継続して行く事が重要かな、とv-293

そして、ブログを楽しんで頂き ありがとうございます!e-454
明言はしていないのですが、
淡々と、「今日はうどんをたべた。」みたいな事を書いてもつまらない と思ってるので、
なんか楽しくなりそうな感じにしよう と色々やってます。
ジャンプ感想なんかも、感想を述べるというより、
ツッコミを入れている感じになってます。

最終的には、プログラミング関連でも役に立っていけるような感じにしようと思ってますので、
(挫折する人が増えて欲しくないですし)
これからも、よろしくお願いします
ブログの更新ともに頑張っていこうと思いますv-290

サイボーグ婆ちゃんQのインパクトが強過ぎでした(笑)
あと単行本にのみ収録されていたガンテツ語講座も笑いました。

No title

サイボーグ婆ちゃんQは、
行動も見た目も物凄いですね(笑)
(大抵 「らぁぁああッ!!」とか言いながら暴れまくってます)

次のガンテツ語の意味を書け。
【1】シッシッシ    (    )
【2】シッシッシ    (    )
【3】シッシッシ    (    )
【4】シッシッシ    (    )


これは分からない(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



