スポンサーサイト


「ファービー」とかいう製品

部屋を整理していたら、ファービーが出てきました。

↓コレ
ファービー

このファービーとかいうのは、昔 とてもブームになったような気がする。
(何故、ブームになったのかは不明。 いつの間にか話題になってた。)

ファービーはファービー語という、変な 独特な言葉を喋ります。
自分の家に居たファービーは、 「ドゥ・ドゥ・ドゥ・ワァ-オ!!」とか、
ひたすら理解不能の言葉を発してました。
(目や口などが、"ウィーン!"という音と共に動いたりします

初めは意味不明なのですが、
遊んでやると次第に色んな言葉を喋るようになるという機能も搭載されてました。
その内、日本語も喋りだすとか。
(自分の家にあるファービーは、色んな言葉を喋りだす前に、物置に収納されました。


ついでに、自分の家にあるファービーは
くじ引き屋特等を出して入手したものだったりします。
(特等 > 1等 > 2等 > 3等 ・・・・)

まさか、一回で当たるとは思いませんでした。 1回で当たったんですよ。

そして、自分達以上に くじ引き屋の人の方が
「えぇぇーー!?」とか悲鳴に近い声を出して驚いてました。

※そのくじ引き屋は、目玉景品であるファービーでお客さんを集めているような状態でした。
くじ引き開始早々、目玉商品が消えるというのは、多分 致命的な事だったと思います。
その後、くじ引き屋の売り上げがどうなったかは知らない。

(なんだか申し訳ない気分になった)

とりあえず、ファービーは捨てずに飾っておこうかなと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



