

ジャンプ50号感想

●ナルト
なんらかの作戦で色々とやっているみたいですが、
正直、サクラは失敗していると思う。

「サスケからナルトに乗り換えたの!」とか言われて、
「なるほど!付き合おう!」とか思わないですよ。

ナルトじゃなくても、
「また乗り換えるんじゃないの?」と思われて拒否されることうけあいです。
ヨヨじゃないんだから。


●ワンピース
先週、
・スクアードさんが途中で居なくなったという描写があった
・裏切り者だったとしても、何故 今まで白ひげの命を狙わなかったのかが不明

これらの理由から、

居なくなっている間に、
------------------------------------------------------------------
【1】ニセモノのスクアードと入れ替わった
【2】殺害され、ゾンビとなっている
【3】何者かの操り人形にされている (ドフラミンゴ)
【4】反逆をそそのかす人物と遭遇した

------------------------------------------------------------------

という風に、色々と可能性を考え、最終的に【3】だと判断したわけですが、
答えは【4】でした。

くっそー(´;ω;`)
また謎らしきものが出たら、その時は真相を当てたい。

で、今回は白ひげが のちに死亡しそうなフラグが立ちました。
「封神演義」天化みたいな状態。)

容態は徐々に悪化するばかりだそうです。
エースを救出し、この戦争が終結する頃に、死亡してしまうかもしれない。

一方、 バギーは氷付けにされてしまいました。
マイペースながらも 見事に海軍の作戦を狂わせるという偉業をやってのけたのですが、
ここで終わりなのでしょうか・・・?

否!
仙道 バギーなら、バギーならきっと何とかしてくれる・・・!
ドラゴンボールのMr.サタンみたいに、
最後の最後で物凄く重要な役目を果たしたりしてくれると思う。

自分はバギーを信じる。


●スケットダンス
おお! こういう発想が必要な問題 大好きです。
テレビでも、"島田紳助の国民的潜在能力検定"という番組を見てたりしました。
↓こちらで、PQテスト(発想力テスト)が出来ます。
【参考URL】PQテスト
【参考URL】PQテスト SUPER!

それにしても相変わらず安形さんはキレ者ですね。 もう何なんだこの人。
今のところ、"発想力"に関しては こんな感じではないでしょうか。
安形さん > ボッスン >>> 他の方達

あと、個人的に「へぇー!」と思った問題を書いてみる。
----------------------------------------------------------------------------
【問題】 将棋の名人の兄弟がいる。
主人公が、その兄弟に将棋で勝負を挑むことになった。
しかし、主人公は将棋のシロウトなので ハンデとして、
兄と弟の2人と勝負し、どちらか一方にでも勝てば主人公の勝ち と言う事になった。
誰の助けも借りず 主人公が絶対に勝つ為にはどうすればいいでしょう?

----------------------------------------------------------------------------
解答は、この記事の最後に書こうと思う。


●鍵人
トレマとの再会は?


●バクマン
蒼樹さんとシュージンが色々と話をしているようです。
「下着を自分から見せては駄目」など、色々と。

下着の件に関しては まぁ、その通りだと思いますね。
自分から下着を見せるようなキャラクターが居たら、
"サービスシーン"とは受け取られず、かつ下着を見せてくるキャラクターは
ビッ(以下略と呼ばれるでしょう。

他の方のブログを色々と見てきたから間違いない。

そして、最後は岩瀬さんが登場しました。
睫毛やら口紅やら、物凄くメイクアップしてます。
もう戦闘体制ですね。(色々と)

視線もシュージンに完璧にロックオンしてますよ。
この人、 全力で来るつもりだ・・・!

来週は、蒼樹さん & 岩瀬さんとデートみたいな雰囲気になったりするのでしょうか?
そして、 偶然通りかかった見吉にボコボコにされるのでしょうか?


●ぬらりひょんの孫
羽衣狐様の念願は、やや子を誕生させる事でした。
そういえば400年前も やや子がどうのと言ってましたね。

で、その発言を聞いたときに 周囲の妖怪達が無言になったのですが、
これは多分、ちょっとショックを受けたんじゃないかと。

現実世界でも、アイドルの様な立場に居る人が「実は子供が居るんです」と言ったら、
「えーっ!?」とか驚かれたりすると思いますが、そんな感じだったのでは。
リ●・デ●●●さんとか。)

ついでに自分は、 「誰かと結婚する」という方式ではないと思います。

生き肝を食べて、その生き肝の魂がひとつの生命体の様になり、
それが誕生するのではないか?
 と思ってます。

要するに自分の魂が分裂するという 言わば太公望と王天君 方式。
うん、そうであって欲しい。

---------------------------------------------------------------------
問題の答え。 (スケットダンスの所に記載)
兄と弟と同時に戦う。
(一方は先手、一方は後手)

やり方。
※兄が先手、弟が後手とする。

【1】兄が先手をうつ。
【2】主人公は、弟に 兄が打った手を真似して打つ。
【3】弟がそれに対する手を打ってくる。
【4】主人公は、兄に、弟が打った手を真似して打つ。


これを繰り返せば、実質 兄と弟が直接対決をしている状態になるので、
必ず1勝1敗に持ち込める。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

思わぬシュージン包囲網(笑)ですが、あの3人だったらミヨシを選べば間違いないと思います。
次回予想…仕事だとは言われたものの、しっくりこないミヨシがシュージンの後を付けていて、浮気現場(笑)を目撃!
理由を問い詰めるミヨシに対して、シュージンは観念して謝るが、隠しごとをされていた事から裏切られたと感じ、思わず別れの言葉を口にしてしまい、涙を流しながらその場を去る。
その後、関係修復の為にサイコーとアズキが奔走するような展開がベタだけど楽しいかなぁ…

No title

来週 どうなるかは分かりませんが、 何らかの修羅場にはなるでしょうね(笑)
(見吉さんは、高確率でこっそり尾行してたりしそうである。)

恋愛ではなかったとしても、
「編集の人と色々と忙しかった」と
嘘で本当のことを知らされてなかったのは恐らく不満になるのではないかとv-293
(今週もモアイ像みたいな顔になってムスッとしてましたし)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



