スポンサーサイト


突然 知らない人から・・・!

先日、アルバイトの面接へ行ってきました。

今まで電車を使わずに徒歩で志望企業へ赴くと言う風に
就活における交通費などを節約してきた訳ですが、いかんせん限界があるので
アルバイトして稼ごうかな、と思ったのです。

で、そのアルバイトの面接から帰るときに雨が降り出してきたんですよ。
更に、
----------------------------------
・傘を持ってない
・傘を買うお金が無い
・親が徒歩で迎えにこれるような距離ではない

----------------------------------
↑こんな状況だったので、そのまま濡れながら歩いて帰ることに。

以前、雨に濡れながらスーツで
田んぼの真ん中とか意味不明な道約10km歩いて帰った経験もあるので、
(イヤな経験である)
まぁ、別にいいだろう と判断。

で、しばらく歩いていると、後ろの方から車が歩道に乗り上げてきたんですよ。

【参考画像】
接近

「うわっ危ないなぁー」と思っていたら、
更に 何故かクラクションを鳴らしてくる。
(パッパァー!みたいな感じで)

「自分に用があるのかな?」と思い 車の横に行くと、車内から女性が
「はやく コレを使いなさい!」と言いながら、
ビニール傘を手渡してきたんです。

【参考画像】
傘

「あ、家族か親戚の人かな?」と一瞬思ったのですが、
違いました。

全然知らない。
本当に全く知らない人でした。

「えっ 誰!?」と思いましたが、
ともかくお礼を言い、傘を貰いました。

その後 傘を渡した女性の方は、 そのまま颯爽と走り去って行きました。

いや、まさか見た事も会った事も無い人に傘を渡されるとは
思いもしませんでした。

ほんと誰だったんだろう。
ともかく、 傘 ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



