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役に立ちそうなページ

もしかしたら役に立つかもしれない記事をまとめてみる。

【キーフレームアニメーション】
キーフレームアニメーションの解説1
キーフレームアニメーションの解説2



【スキンメッシュアニメーション】
スキンメッシュアニメーションの解説1
スキンメッシュアニメーションの解説2
スキンメッシュアニメーションの解説3
スキンメッシュアニメーションの解説4
スキンメッシュアニメーションの解説5


【Xファイル関連】
大まかな概要 編
頂点データ 編
頂点色 編
Frame 編
UV座標 編
アニメーション 編


【その他】
"縮退三角形"について
"境界球"の自動生成について ~前編~
"境界球"の自動生成について ~後編~
Singletonパターンのテンプレート版
2次元と3次元の変換

DirectXの描画方法まとめ 
複数のデータストリームを用いた描画
頂点ブレンディングのやり方
ステンシルテストについて
インデックス付き頂点ブレンディング のやり方 NEW!

マルチレンダリングターゲットについて




正直、現在はあくまでも日記形式で書いているので、
市販されている参考書みたいな、立派なものではありません。

就活など一段落すれば、
---------------
第一章
第二章
第三章

---------------
みたいな感じで、順序良くまとめてみようと思います。

自分は、参考書などで 「もっと分かりやすく書いて欲しい!」と思うことが山ほどあります。
(理解する力が まだまだなのかもしれませんが)

そんな自分でも、あっさりと分かるように書こうと思うので、
多分 それなりに 分かりやすい記事(解説)が出来るんじゃないかと思う。
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テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こんにちは。
2009年の記事で、こちらをご覧下さっているか存じませんが、
私はAndroid/OpenGLESでボーンを実装するため、
スキンメッシュの参考にこちらの記事を拝見させて頂いております。
日本語では希少な情報源であり、解説してくださる方があまりおられないようなので、大変助かりました。
応援しております。

No title

ありがとうございます!
お役に立てれば何よりですv-411

ゲーム関連は複雑な技術とかになってくると、
参考資料などが皆無に近い状態になるので、
困りますねv-293

これからも
何か役に立ちそうな技術を理解できたら、
自分なりにページとしてまとめてみようと思います
頑張ります!v-290
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