スポンサーサイト


ホストは儲からないらしい

数日前、友人が
「ホスト全然儲からなかったよ!」
とか愚痴(?)を言ってたんですよ。

なので、自分は「えっそうなの!?」と驚きました。
儲からない事よりも、友人がホストになっていた事に。

ホストは儲からないらしいです。

(ホストというのは、
テレビで年収1000万だとかの凄い人が登場しているのを見た経験があるので、
それなりに儲かるんじゃないかなーと思ってたんですけども。)


友人の話を聞くに、ホストの求人の方には
時給は1000円以上で、月当たり20~30万の給料になると書いてあったらしいのですが、

実際は、 ホスト名簿管理費用(?)や、その他 ●●税などの
詳細不明の名目によって給与が引かれ、
最終的に月給8万円ぐらいだったそうです。

多分、店側からその詳細不明の名目の説明がされる事は無いでしょう。
(むしろ追求しないほうが、エグいトラブルにならなくて良いと思う。 なんか怖いですよね。)

ついでに、その友人が勤めていたホストクラブ内でNo1の実績を持つ人でも
月給30万円ぐらいだったようです。

友人は、
「1000万とか絶対 あり得ないし・・・」とか
落胆しながら文句を言ってました。
かわいそうに

まぁ、店によって色々と現状が違うのかもしれませんが。

いずれにせよ、ホストなどの
どちらかというとアンダーワールド的な仕事
気をつけたほうがいいんじゃないかなーとか思いました。 色々と。

※友人は、今は普通のアルバイトをしている
めでたし めでたし
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

 友人さん、ホストの才能が無いという事がわかって、良い勉強になりましたね。夢を見過ぎずに、堅実に生きていってほしいです。
めでたし めでたし(←という意味ですよね?)

No title

そのホストクラブは、アンダーワールド的な地域にあったらしく、
変な薬を売っているっぽい人や、
援助交際で稼ごうとしてる外国人に絡まれたり、
その他 仕事上の悩みとかで困ってたらしいです。

なので、一般的な環境に戻れて良かったのではないか
と思いました。
(裏の世界でのトラブルは、心身共に無事でいられる保証は無いですし)

要するに、友人が無事でよかったよかった、と言うことですv-290
(今後も、堅実な道を選んで行って欲しいとも思います。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



