スポンサーサイト


倉橋ヨエコさん

今日は、 倉橋ヨエコさんという方についてのお話。

知名度はどれ位なのか分かりませんが、シンガーソングライターの人です。
(いや、”シンガーソングライターだった人”、が正しいかも。)
※残念ながら、2008年に廃業してしまったのです。 本当に残念。


この方はとても独特なメロディ・歌詞を歌うのが特徴であり、
自分はそれを気に入ってたりします。

CDも色々と買ったりとかしました。
今でも聞いていて良い曲だなーと思います。

とりあえず、
個人的に特に気に入っている曲 を書いてみよう。
--------------------------------------------------------------
●夜な夜な夜な  ←初めて聞いたヨエコさんの曲。
●盗られ系  ←彼氏が盗られた事を歌にしたもの。
●薬箱  ←傷心状態を歌にしたもの。
●沈める街  ←街よ沈め!

--------------------------------------------------------------
【参考URL】 Youtube 夜な夜な夜な
【参考URL】 Youtube 盗られ系
【参考URL】 Youtube 薬箱
【参考URL】 Youtube 沈める街

※気に入ったらCD買ってみてね!┗(`・ω・´)┛☆
(そこはかとなく宣伝してみる)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

あら?この人『損と嘘』を歌っていた方ですよね?
かなり前の話ですが、職場で流れているラジオから聞こえてきて、気に入ってたんだけど…。廃業しちゃったんですかぁ…。
歌も上手でしたし、独自の世界を持っているようでしたから、何か切っ掛けがあればブレイクしそうに感じたんですけどね。チャンスに恵まれなかったのかな…残念です。

No title

そうです!v-290
「損と嘘」も この方が歌ってます。
(かなりワイルド(?)な発音をしているので、
         始めは『損とヴソー』と聞こえました)

かなり良い曲だと思っていたんですけども、
周囲の知名度は何故かあまり高く無かったようで、
そのまま終わってしまったのは残念ですねv-292
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



