スポンサーサイト


色んな物が流れてくる

11月中旬から、宅配便などを仕分けするアルバイトをしているのですが、
何か色んなものが流れてきます。

この前は、なんかゴトゴトいってる箱が流れてきたんですよ。
ゴトゴト

何かと思ったら、中にハトが入ってました。
そして時々、取っ手の穴から顔を出してくる。
ゴトゴト2

正直、何故ハトが郵送されているのか不明。(なんで?)

ハムスターとかニワトリとかなら、まだペットとか養鶏所 関連なんだろうなーと思うのですが。
(ハムスターやニワトリなんかも時々 運ばれてきます)

まぁ、結局良く分からないまま どっかへ運ばれていきました。


で、生き物以外には果物(を詰めた箱)も流れてきます。
みかんリンゴがダントツで多いです。

その次に、(ラ・フランス?) 時々アボカド
冬 = みかん というイメージがあったのですが、どうやらリンゴも人気がある(?)模様。


あと、お酒やワインなんかもあります。
これらは割れ物なので注意しないといけないのですが、
たまに割れた物と化しているときもあります。
割れたもの
↑割れた物

もしこうなっていた場合は、上司の人に伝えれば上の方で頑張って何とかしてくれるらしいです。
(多分 弁償するんだと思う)


そして、最近ではWiiとかPS3といったゲームの荷物も増えてきました。
多分、サンタクロースがプレゼントを用意しているのでしょう。
クリスマスになったら、恐らく靴下の中かどこかに届いているはずです。

他にも、花とか、ゴルフバッグ(意外と多い)とか、パソコンとか 色々と流れてきます。
色々あってなんか面白い。
変なのが流れてこないかな? とか期待する)


あと荷物とは関係ないですが、
このアルバイトは 面接の時に「キツいですよ!1日で辞めた人も居ますよ!」と、

ひたすら辞めないのか?・肉体への自信はあるか?を確認してきたので
「どれだけキツいんだ・・・!?」 と心配していたのですが、
うん、別に大丈夫でした。

吹奏楽団で、アホみたいに重い楽器 (チャイム・ティンパニ・ベースアンプ等)を積み込んだり、
2階、3階まで数人がかりで階段を使って運んだりしているので慣れていたのと、

毎日 微妙に筋肉トレーニングをしていたので、キツく感じなかったんだと思います。

※筋肉トレーニングは、以前警察官の体力検査を受けるために開始
結局、警察官にはならなかったのですが 筋肉トレーニングは辞めずに続けていました。



まぁ、ともかくもうすぐ給料がもらえるはずです。
給料を貰ったら、もちろん使い道は決まっている・・!
(後日 買ったものなどを記事にして まとめようかなと思う)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



