スポンサーサイト


スキンメッシュアニメーション完成!!

ついに、完成しました!


動いたぁーーっ!!動いたぞっ!

【参考画像】

SkinMeshAnimetion!!.jpg


見て下さい。
この関節ごとにポキポキと動く姿を。

うん、自分の計算手順は間違ってなかった。
昨日、変なアニメーションをしていたのは、
---------------------------------------------------
●頂点全ての座標を更新していなかった
●頂点×行列の 計算方法が間違っていた。

---------------------------------------------------
※昨日の画像を見ても、なんか動いていないっぽい頂点があるなーと分かると思います。

いやぁしかし 長かった・・・!

自力で3Dモデルを表示させる所から、階層構造の構築行列演算の機構を作り、
アニメーションさせるまで大変だった。

再帰関数あたりで約2日間 悩む事もありました。
しかし、それでも挫折せずに続けた結果 ようやく完成。

諦めなければ何とかなるもんです。

うん、なかなか手ごわかったです。
3Dゲーム制作における、難関の一つと言われてるだけあります。

よし、とりあえずクラス構成を見直して、更に使いやすいようにしよう。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



