

給料を貰ったぞ(`・ω・´)

先日、11月分のアルバイトの給料を貰いました。
(貰ったというか、なんか口座に振り込まれてました

で、給料は約5万円。
(11月は中旬から働き出した(合計:約11日)ので、こんなものです)


しかし、それでも凄いです! 正月に貰うお年玉の5倍くらいあります!
わーい!(`・ω・´)

モッピーとかげん玉とかニフニフタウンとかホニャララダンジョンとかECナビとかの
いわゆるお小遣いサイトで、そこはかとなく換金していた頃とは比べ物にならない。

普通に働いた方が良さそうです。

ともかく、
コレでいっぱい参考書が買えるぞ!
(参考書の事しか頭に無い。)

幸い、自分は参考書以外に ほぼお金を使うことがありません。
(ゲームや音楽CDなどは、余程の事が無い限り購入を見送る

洋服とか鞄とかにお金を使う人も多いみたいですが、
自分は特に買いません。

※ファッションとかブランド品とかに、全然興味が無い。
鞄とかは、荷物が入ればそれでいいですし、
洋服は、着られればそれでいいと思ってます。


洋服は、ズボン4着、シャツ4着、上着4着あれば
-------------------------------------------
4C1 × 4C1 × 4C1 = 64
-------------------------------------------
で、64通りの服装が出来ます。それで充分問題無いです。
※C ・・・コンビネーションだよ。


そして給料についてですが、
約5万円ぐらい貰いましたが 2万5千円ぐらいは貯金しておこうと思います。

何かあったときに備えておきたいですからね。
自分はRPGで言うと、
---------------------------------------------------------------------------------------
1万G貯まったら1万G以下にならないようにする
10万G貯まったら、10万G以下にならないようにする
100万G貯まったら、100万G以下にならないようにする

---------------------------------------------------------------------------------------
こんな感じで、貯金のノルマをどんどん引き上げてお金をためて行くタイプです。
(おかげで、早い段階で999999Gにカンストします。


とりあえず、買った参考書などは後でまとめてみることにします。
(読まないと、評価が出来ない)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

ゲームプログラマー目指しているのにゲームを我慢できるのはすごいですね
自分はお金に余裕がないのについ買ってしまいます・・

No title

> ※ファッションとかブランド品とかに、全然興味が無い。
> 鞄とかは、荷物が入ればそれでいいですし、
> 洋服は、着られればそれでいいと思ってます。

まあそう言わずに、興味が無いのは仕方がないですが。
オシャレじゃないより、オシャレな方が得をしますから、
オシャレ目指すけど本当は興味ないけどね 程度に構えておくと良いですヨ

No title

>>mさん
やっぱり、今は就職が最優先ですからねv-293
特定の時期にしか販売されていないもの(期間限定・在庫残りわずか、など)
とかでは無い限り、見送れます!(`・ω・´)

で、mさんの買ってしまいたくなる、というのも物凄く分かりますe-443
特に、気に入ったシリーズ物の最新作などは、買いたいなーとか自分は思ったりします。

※前作が楽しかったものは、「最新作も楽しそうだ」と期待する。
新作のゲームが出て、「これは面白いのかな?」という気分で買う場合とは
やっぱりワクワク感などが違います(`- _ -´)+

No title

>>Cさん
あぁー
やっぱり多少は気を使ったほうがいいかもしれませんねv-292

周りから、「あの人の服装・・・!(ヒソヒソ」とか言われるのも
なんだかアレですし。

お金がたくさんある訳ではないので、 出来る事は限られるんですけども、
出来る事はやってみようと思いますv-290
ボロボロの鞄とかを使ったりしているので、見た目的に「うわぁーe-447」となりそうなものは
  とりあえず新しいものに買い換えてみます)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



