

注文しておいた本が届いたぞ!

注文しておいた本が届きました!
(やった!)

とりあえず、届いた本をご紹介。


【1】どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
英作文トレーニング
【内容】
すいません、プログラミングとは一切関係がありません。
内容は、英語の読み取り、聞き取りは出来るのに何故か話す事は出来ないといった人の為の本です。
短く単純な英文を読む練習を繰り返す事により、瞬時に英文を作れるようになります。
(現在 Step1に挑戦中。)


【2】Game Programming Gems
GAME_PROGRAMMING.jpg
【内容】
シャドウマップ、A*アルゴリズム、クォータニオン、カメラ制御など、様々な情報満載!
まだ全部読んでいませんが、AIからリソース管理など幅広い内容を扱っていると思います。


【3】ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学
3Dグラフィックス数学
【内容】行列やベクトルはもちろん、衝突検出、物理運動、レイトレーシングなど、役立つ情報盛りだくさん。
また、公式だけでなく、証明の方法まで載っているので 根本から理解するのに便利です。



まだ買いたい本はありますが、とりあえず今回はこの3冊。
ひとまず、これらを読破するぞ!(`・ω・´)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



