スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたお知らせ

明日からサークルの都合で合宿に行ってきます。

インフルエンザが流行っているので、
もしかすると演奏会自体が中止になる可能性があるのですが、合宿に行く予定にはなってます。)


合宿がある場合は、次の更新は12月27日 日曜日となります。


----------------------------------------------------------------------
【追記】
他の吹奏楽団のメンバーが次々と感染(?)しているのに、自分は全くもって元気です。
(もしかすると、すでに潜伏期間なのかもしれませんが)

よく考えると、自分は風邪やインフルエンザに感染した事が殆どありません。
(小学生の頃に、風邪をひいたことがあったような気がする)


これは多分、自分はのどが渇いたときはお茶しか飲まないからだと思います。

※もちろん、たまに牛乳や野菜ジュースなども飲んだりしますが、9割方 お茶です。
どれ位 お茶を飲んでいるかと言うと、 「これは "お~いお茶 濃い味"だな」など、
茶の識別が出来るレベル。


で、なんか、茶に含まれる"カテキン"とやら感染防止効果があるとの事。
それで、感染しないんだと思う。

あと、カテキンは癌予防にもなるらしいですよ。
ブリーフ&トランクスの人が言ってた。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。