スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
だいぶ明けてしまったような気がしますが、気にしない)

そして、これからは自作ゲームを公開したり、解説ページを作ったりなど
色々と便利なブログにして行こうと思っていますので、


今年もよろしくお願いします。 (`・ω・´)+

【追記】---------------------------------------------
とりあえず、 友達に送った年賀状の画像を添付してみる。
Miku
年賀状自体は送ってしまったので、下書きVerです。
これは、その、友達が主に3次元以外の世界で暮している方なので、 そういうアレです。

キャラクターは 初音ミクというキャラクターです。
もはや虎と何の関係もありませんね。

まぁ、いいんですよ。
そういう時は 被り物とかを かぶせて 無理矢理 関連付ければOKです。 多分。
------------------------------------------------------------------ 【追記 終】

で、とりあえず今やろうと思っていること。
-----------------------------------------------------
・とある質問掲示板への挨拶
・この記事に、「虎」に関する画像を描いて添付する 添付終了!
・今日来た年賀状の 返事を書く
・親戚の方への挨拶

-----------------------------------------------------

色々とやることはありますが、まず年賀状を書こうと思います。


あとどうでもいいですが、個人的な
元旦の定番的な扱いなのにあまり見かけないものTOP3
を書いてみます。

---------------------------
1: 羽根突き
2: すごろく
3: たこ揚げ

---------------------------

特に 羽根突きで 顔に 墨で○×を描いたりしてる人は見たことが無いのです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

1: 羽根突き
2: すごろく
3: たこ揚げ

時代が変わってしまったんでしょう。
昔はやっていたんでしょうか?
今の日本の人々は、昔ほど生活に余裕が無さそうです。

No title

昔はやってたっぽいですねv-293
(もちろん、今でもやっている所はやっているのですが。)

で、羽根突きと凧揚げに関してですが、
もともと陰陽術に関わる儀式らしいです。

春を迎えるためにやっておかねばならない事だったとか。
【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/felizfelizfeliz/e/87891a85b24456132fe04dd2984afba1

No title

私が子供の頃は普通に凧揚げやってました。
双六と羽根突きをやっている人は見かけたことありませんでしたが、福笑いとかは小学O年生とかの雑誌の付録についていて遊んだ記憶があります。
あ、桃太郎電鉄を双六のカテゴリーにしてしまっても良いのであれば双六もアリですね(笑)

No title

凧揚げは、自分やった事がありますv-290
走りながら凧を引きずってる状態の方が多かったような気がします。
(風が弱くて なかなか揚がらなかったです)


そういえば「福笑い」「カルタ」というのもありましたね。
案外 お正月定番の遊びっていろいろあるものですねe-451

あと、桃鉄を双六としてカウントすると
双六は 平均的に1年を通じてやっていることになります(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



