

変な法律を思い出した

ふと思い出したんですが、アメリカには変な法律があるんですよね。

いくつか書いてみる。
------------------------------------------------------------
いかなる時であっても、
車の後部座席にゴリラを乗せてはいけない

------------------------------------------------------------
(アメリカ・マサチューセッツ州  州法)

まず、後部座席にゴリラが乗っている状況が意味不明・・・!
一体 何が起こったらそんな状況になるのだろうか?

ゴリラが後ろの方でウホウホしてたら、運転に集中できないですよ。
どういう理由で作られたのかが気になります。


----------------------------------------------------
ドーナツの穴を売ってはいけない
----------------------------------------------------
(アメリカ・ネブラスカ州 州法)

ドーナツの穴って、中央の何も無い空間ですよね。
それを一体 どうやって販売できるというのか。

販売しちゃ駄目、と言われても もともと出来ないような気がする。


-------------------------------------
車をバックさせることは違法
-------------------------------------
(アメリカ・アリゾナ州 州法)

なんと、アリゾナ州では バックで引き返せないようです。
道幅が無い行き止まり とかに遭遇したら、車を手で持ち上げて引き返すしかないような。

実に理不尽な法律です。


---------------------------------------------------
プールの中で自転車を漕ぐ事を禁止
---------------------------------------------------
(アメリカ・カリフォルニア州 州法)

プールで自転車を漕いでる人なんて見たことが無いんですけども。
何が楽しくてプールで自転車を漕がなければならないのか。

もう訳が分からない。


世の中には、不可解なルールや規則が存在しているもんだなぁ、と思いました。
他にも色々あるようなので、調べてみると面白いかも。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



