スポンサーサイト


朝の 悲劇

今日の朝食での出来事。


TKG.jpg

※とても水分の無い
         卵かけ御飯になりました。



何ということだ・・・!

3秒ルールとかいうのもありますが、
生卵理科の実験で作ったスライムなんかは落ちた時点でアウトです。


これは、金銭的というより 精神的なダメージの方が大きい。

くそっ・・・!
自分が 「卵をかけるときは、中央付近をへこませておくんだよ」という
おばぁちゃんの言いつけを守っていればこんな事には・・・!

勿体ない事をしてしまった(´・ω・`)

大体、 白身は一部がこぼれると全部こぼれようとするからいけないのですよ。

※卵をかける際には気をつけましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

私もやったことあります・・・

私もやったことありますよ

私の場合は、中央をへこませていたのですが、卵をかける勢いが強すぎて溢れました
何か大切なものを失ったわけではないが、何故か切ない気持ちになる・・・

No title

「卵一個あたり●円だから損失は・・・」みたいな勘定をするよりも、
精神的になんか来ますよねv-292
(うわぁー! みたいな感じ)

白身がこぼれ出したらホントに止まらないですね。
1つのカタマリみたいな感じになってて、 切断する事もできず、一気にまとまって動くのが厄介です。
(料理とかで、白身と黄身を分離する時は便利な性質ではあるのですが)

No title

こ、これは悲しい (;ω;
ドンマイとしか言いようがないです;

No title

これは本当に、とても悲しいことでしたv-399
卵かけ御飯が好きなのもあって、ちょっとショックが大きかったです。
(そして、 白身の片付けが面倒でした)

これからは、こうならないように注意していこうかな、と・・・!(`・ω・´;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



