スポンサーサイト


帰って来ました(・・)+

帰って来ました(`・ω・´)+

サークルの合宿へ行き、
そして 演奏をしてきたんですけども、 本番でちょくちょくミスってしまいました。 (´・ω・`)

目がそれほど良くないのに、メガネ等を使わないもんだから
楽譜がよく見えなかったのです。

その為、うろ覚えの記憶で弾いてる状態になり、ボーイングなどを間違いました
※ボーイング・・・ 簡単に言うと、弦楽器における 弓の動かし方。


涙目法により、「なんとかなるかなー」と思ってましたが、何とかなりませんでした。
(演奏が始まったら、譜面台をガタガタ動かしたりするのはアレですし、
      身を乗り出して楽譜を凝視してたら それはそれで見苦しいですし。)


ついでに解説。
-----------------------------------------------------------------------------
【涙目法】
涙によって光の屈折率を変え、無理矢理 ピントを合わせる技術。
まばたきをしたり、涙が蒸発すると 元の視力に戻る。
自分が独自に編み出した、一時的な視力回復法なのである。

-----------------------------------------------------------------------------
※他の人がコレを使っているのかは知らない。 とりあえず自分は時々使っている。


1週間後には 定期演奏会があるので、
今度は暗譜して望もうと思います。

これなら、楽譜をめくる時に 誤って楽譜を地面に落下させることもない。
全てにおいて 安心かつ唯一の方法。

うん、頑張ろう。


----------------------------
----------------------------
そして、これからの事。

卒業研究の資料などを作らないといけないので、
ちょっと卒業研究を優先的に終わらせたいと思います。
(説明資料を作る際の 文章の形式見たいなのがあるので、
          過去の卒業制作の資料を見ながら それをマネしなければならない。)

全体的な卒業までの流れは
----------------------------------------------
1.卒業研究 & ゲーム制作
2.ゲーム制作終了 企業に提出
3.内定
4.卒業

----------------------------------------------
大体 こんな感じを予定。
うん、物凄く2.と3.が厳しいと思うんだ。

まぁ、懸念ばかりしてもダメなので、開発作業に戻りたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

おかえりなさいだお(`・ω・´)+

えっと…世の中にはめがn…
いいえ、なんでもありませんっ!
涙目法素晴らしい!
暗譜万歳!

お帰りなさい

お帰りなさ~い
それにしても、予定ぎっしりですね
落ち着く暇が無い

個人的には、予定がない方が落ち着かない(もはや一種の精神病・・・)

まぁ、充実していると考えれば無問題!!

No title

>>アキノさん
朝になると、霧で50m先が見えなくなる地帯(合宿所)から帰って来ました!\(`・ω・´)/

涙目法は、任意のタイミングで涙を出す技術も習得せねばならないので、
少々 難しかったりします ・・・!v-293

どうでもいいのですが、手が空いているのなら引き伸ばし法の方がやりやすいです。

【引き伸ばし法】
人差し指と中指を 目の真横に置き、そのまま目周辺の筋肉を 
後頭部側に引っ張る事によって無理矢理ピントを合わせる方法である。


そして暗譜はいいですねv-290
(暗譜してても 手ぶらで行くとおかしい ので、
   自分はダミーの楽譜をとりあえず譜面台に置いてます)

No title

>>だるいさん
ただいま、になります!v-290e-76

もう予定が一杯で、大変な事になりそうですe-443
まぁ、でも予定が一杯あったほうがいいかなーと思うこともあります。

理由の1つは、 同じように 何も予定がないと何か落ち着かない
というのと、
もう1つは、
何も予定が無いと、つい時間をゆっくり使ってしまって、時間を無駄に過ごしてしまった
と感じる
ときがあるのですv-293
(切羽詰ってた方が、 かえって有意義に時間を使えたりするんじゃないかなー、と)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



