

ジャンプ07号感想

●ワンピース
「大量のクマさんが居たら、白ひげ側は もう太刀打ち出来ないのでは?
と思っていたのですが、 ハンコックさんが片っ端から粉々にしてくれてるようです。

もうパシフィスタ全部 壊れてしまえばいい。
(ハンコックさん頑張って)


そして、その後ついにバルタン星人みたいな
チョキチョキの実のイナズマさんが復活します。

思ったのですが、彼(彼女?)はいつもワイングラスを持ってますね。
なんで?
(ワインが無いと生きていけないのかもしれない)

それはともかく、イナズマさんは
ルフィの為に エースまでの道を作ってくれました。

ですが、問題はここからですね。
エースを迎えに行く途中で、 何処からともなくルフィのおじいちゃんが発射されてきました。
ええ それはもう物凄いスピードで。

普通なら頭を打って即死するところですが、
ダメージを受けないどころか、エースまでの道を粉砕してます。

強すぎです。どんな石頭なのでしょうか。
さぁ、ルフィはどうする・・・!?


●バクマン
※今まで ご声援有り難うございました
 中井先生の 農作業に ご期待ください。


●ぬらりひょんの孫
ん・・・?
どうやら様子がおかしい。
淡島さんは変な空間に迷い込んでしまったようです。

とりあえず、
なんか最後に 千手観音みたいなの が出てきたんですけど、
一体 何なんでしょうかアレは。

おまけにギチギチいってて、動きづらそうです。
腕の関節に油をさした方がいいですよ。

あと、柱から覗き見(?)しているというシチュエーションから、
この怖い画像を思い出しました。↓
怖い画像

このままだと何が怖いのか分からないと思いますので、
怖いのが平気な方 は
下記のURLをクリックし、その後トリプルクリックしてみて下さい。
(もしくはctrl + A)

【参考URL】 かりんのひとりごと 補足ページ
※上記の画像の、元のサイズVerが表示されます。
そしてクリックを素早く3回ほど繰り返すと・・・。


●賢い犬リリエンタール
あんこくまじんが消えてくれません。

何故か?

考えられる理由を3つ書いてみる。
---------------------------------------------------------------------------
【1】気絶させるのは無効。 本人の気持ちを解消させなければならない。
【2】あんこくまじんを呼んだのは てつこ。
【3】あんこくまじんを消滅させるには、まだ別の条件が必要。

---------------------------------------------------------------------------
このどれかでしょう。
自分は、【2】の可能性が高いかなーと思ってます。

何故かと言うと、確かに うさみさんが「てつこ さえ居なければ・・・!」
と思った時にあんこくまじんが出現したのですが、

この出現した時というのは、てつこが「さいあく・・・来るんじゃなかった」
心の悩みを抱えた時でもあるんですよね。

このてつこの心の悩みが原因なんじゃないかと。
うさみさんだけでなく、てつこの心の悩みにも触れられていたので この可能性はあると思います。

※例の幼虫 捕食事件です。


恐らく てつこは幼虫 捕食事件によって、
---------------------------------------------------------------------------
【1】クラスメイト及び、 仲の良かった うさみさんにまで引かれる
【2】当然、孤立。
【3】周囲から"変"だと思われ、拒絶されて孤立することに耐えられなくなる。
【4】ついに登校不可能に。

---------------------------------------------------------------------------
このような、経過を辿ったのだと思われます。

今まで親しくしてきた友達がみんないなくなってしまった という事が
てつこの中で最凶のトラウマになっているのでしょう。
"変"と言われるだけで 深く傷ついてしまうほどに。

※てつこの回想(?)シーンを見る限り、
かつて てつこ と うさみ は とても仲の良い関係だった事が伺えます。
(うさみさん を殴る事を拒んだ時に出てたコマ)


あ・あれ、何か重たい話になってきた。
いつもの ほのぼの展開(ハッピーエンド)にする為には、下記の様にするしかないかと・・・!
----------------------------------------
  てつこのトラウマ解消
⇒ うさみさん と仲直り
⇒ てつこの千秋化も元に戻る

----------------------------------------
※ 千秋化 ・・・目が南 千秋みたいになること。

【参考画像】
BecomeTiaki.jpg


●いぬまるだしっ
ファッションネタの所なんですが、
ズボンではなくパンツというのですか?

もう、何というか自分は全面的に たまこ先生と同じでした。
インナー、アウターとは言わない・・・!

ベスト?も チョッキと言います。
防弾チョッキ とか言うじゃないですか。

あとレギンスだかサハギンだか知りませんが、そのカタカナ4文字の単語も使ったと無いです
ファッションは難しい・・・!


●ねこわっぱ!
「快適でおじゃる~」

いやいやいや!
慈英呂無の股間にもぐりこんで快適も何もあったものじゃないでしょう。
もう何ですかそれ 新しいギャクか何かですか。

何というか、この作品はホントに面白いキャラクターが居るなぁと思います。
(結構みんなキャラが立ってる)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

あおきさんが作画を頑張ってしまったので 今のところ用済みとなった中井さんは伏線を残しつついったんドロップアウトですね。
読者の予想外(?)のあおきさん人気にあおきさんをプッシュせざるを得なかったのでしょうかね。

No title

蒼樹さんが人気みたいですねv-290
(結構 蒼樹さんが出てるコマが多いと思います)

中井さんは今後どうなるかは分かりませんが、多分

サイコーやその他の漫画家の方が、原稿を間に合わせられなくなりそうでピンチになる
⇒颯爽と登場、 作画などを物凄いスピードで手伝う

こんな感じになるんじゃないかなーと思います。
その時には、女の尻を追っかけるだけになる以前の中井さんに戻っていて欲しいものですv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



