スポンサーサイト


ジャンプ13号感想

ジャンプ13号感想です!

●ナルト
どうやらペインの本体の居る場所がある程度分かってきたようです。
(比較的高いところに居るとの事)
しかし、既にその本体(ナガト)は力の使いすぎにより、体がガリガリになって瀕死の様子。
崑崙山Ⅱを動かしていた太乙真人みたいな状態)
次号急展開があるらしいので、どうなるか気になります。

●ワンピース
Mr.1が登場。
元バロックスワークスが揃ってきていますね。
同じくルフィの助っ人になるのかは微妙な所ですが、流れからして
ある程度関わってくるのではないでしょうか。
そして、予想通り全勢力がルフィたちを待ち構えていました。
ドクドクの実のマゼランが「ネズミ共ォ~!」とか言って怒ってます。
ハッキリ言って、まともに戦える人が見当たらない・・・。毒を食らうと終わりだと思います。
ココなら大丈夫でしょうけど。(トリコ)

●ネウロ
イレブンにXI(サイ)の記憶を取り戻させ、説得しようとしたヤコですが、
突然、イレブンが不気味な笑みを浮かべます。
そして、最後のページでイレブン(?)に串刺しにされたヤコの姿が。(予想外・・・!)
流れとして考えられるのは次の3つです。

①ヤコ、ネウロ共に、シックス、イレブンに完敗、全滅。
②ヤコはかろうじて生きており、瀕死のヤコとネウロの元へ助っ人(警察の方とか)が来る。
③実は説得に成功。最後のヤコとイレブンはサイの変化。 


まず、①の可能性はほぼ無いかな、と。とてつもなく悲しいバッドエンドです。
ドラッグオンドラグーンでもあるまいし、そんな展開は無いと思います。
次に②ですが、笹塚さんの件もあり、警察の方々が関わってくるという可能性はある方だと思います。
ただ、個人としては、ヤコとネウロが倒して欲しいところ。
最後に③。これが一番期待している展開です。
今回、多くのページを使ってサイとアイとの記憶が蘇って行く過程が見事に描写されていたので、
サイという人格を取り戻せたのではないかと。
で、ここで重要なのが次の2つ。
●サイにとって、アイはかけがえの無い存在であった事 と、
●アイは、シックスによって殺害されてしまった事 です。
サイの人格を取り戻した場合、確実にシックスの事を恨んでいる筈なのです。

あと、イレブンが「私は人間ではない!人間を超えた新しい血族!!」と必死に訴えていたのをみて、
五本指もシックスもタダの人間だった
というオチになるのかなと思いました。
"炎の達人" 葛西善次郎も"人間"だと言ってましたし)
デスノートのラストのようになるかも。↓
「あなたは新しい血族でも何でもありません。クレイジーな大量殺人犯です
みたいな。

●バクマン
前回
①シュージンが、シナリオを先に書いて持ってくるのが先
②サイコーがシュージンを見限るのが先
この二つのどちらの展開になるか気になっていたのですが、どうやら後者の展開になってしまったようです。
サイコーとシュージンのコンビに大きな亀裂が。しかし、コンビ存続のために
どうやら服部さんが頑張ってくれるようです。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



